物欲大魔王再び!?

今週末もどうやら日曜日の天気が悪いらしい・・・。
そう考えるとまた土曜が単車Dayになりそうな予感。

ども、Tribalです。

 

 

401.jpg

 

この間、家にこんなものが届きました。
今年の春にやった物欲シリーズの再来になりそうな予感・・・?

 

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

402.jpg

 

中身はMacBookです!
2008年10月25日にリニューアルされたMacBook。
よもや手に入れることになるとは思ってもみませんでした・・・。
(Blogに取り上げもしないぐらい現実味無かったです。w)

 

 

403.jpg

 

箱を開けた瞬間から始まるMacワールド。w
梱包の1つ1つを見ても見せ方がよく分かってます。

 

 

404.jpg

 

バッテリーのインジケーターが無駄に格好良かったりします。

 

 

405.jpg

406.jpg

407.jpg

 

じっくり触れたと言えるほどではないですが、今の時点で気になったことは・・・。

1.LEDバックライトディスプレイの恩恵はイマイチ分からない。w
 (薄くなってるらしいけどね〜。)


2.ディスプレイがガラスで出来てる分、写り込みが凄い。

 (ふと気がついたときに自分の顔が写り込んでて少し凹みます。w)


3.ガラス製のマルチタッチトラックパッドは使い勝手が素晴らしく良い。
 (トラックパッド嫌いなオイラがマウス買わずに済みそうなぐらい。)


4.一枚のアルミ板から削り出された「ユニボディ」だけあって、剛性は十二分。


5.本体を持ったときに感じる質感が素晴らしい。


6.OS10.5は無駄にカッコイイ。w

 

とまあ、最下級のノートとは思えない素晴らしい出来です。

 

しいて不満を上げるとすれば予算の都合上、

Webの格安店で購入した為キーボードが日本語仕様とところ・・・。
かな文字が凄くダサイ。orz
日頃USキーボードに慣れてるのでたまに戸惑う事も。(汗)

 

ちなみにお値段は12万ほどでした。

 

 

408.jpg

 

取りあえず、データの移行中。
「何故購入したのか?」などに付いてはまた次回お送りしま〜す。

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

物欲大魔王再び!?」への9件のフィードバック

  1. さっすが大魔王!
    ぼくらができないことを平然とやってのけるとこが素敵です(笑)
    デザイン最高ですよね〜

  2. いいですねー!
    僕もそろそろ5年もののPowerBookからMacBookへの移行を本気で考えていますよ。
    来年のMacworld明けに買おうかと。
    ようやくIntelMacです。

  3. >sinさん。
    あはは、まあもう少し続くので楽しんでやって下さい。w
    ホントデザイン最高です!
    >ただゆきさん。
    お、行っちゃいますか〜!?
    MacWorldで新しいのが発表されてからでもOKですよね〜。
    レポ楽しみにしておきます。
    >は〜つさん。
    復活なんでしょうか??
    続くんでしょうか??
    内緒です。w
    >ツッチーさん。
    おお、言われるまで気づきませんでした。w
    ありがとうございます!!

  4. あの時、相談?に乗ってた時からこっち買うやろうなぁ
    って思ってたけど、背中押して良かったですね~?
    僕はhpのノートすらお金なくて買えませんが何か?

  5. >ボゥトさん。
    あはは、あの時点で殆ど決定してましたが、
    背中押して貰って気楽に行けました。w
    金無いって、色々買ってますやん!?

  6. AVアンプ壊れて、買い換えないとアカンし・・・。
    レンズはお茄子でなんとか買えたのです・・・。

  7. あら、アンプ壊れたのね・・・。
    結構良い値段するよね??
    ご愁傷様です・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。