MacBook(Late2008)メモリ増設。


昨日の更新でお伝えした通り、臨時更新でございます。

ちなみに昨日の晩にナイトランは無かったよ?

 

ども、Tribalです。

 

12/20に購入したとお伝えしたMacBookですが、

「何故購入したのか?」等を全く載せてなかったので、その辺を詳しく行きます。

 

 

302.jpg

まずはメモリの増設からお伝えします。

バッテリー側の小さい方のカバーを外します。

開けてみてビックリ、無駄にカッコイイです。w

(ちなみにアップルマークが入ってるのはバッテリーです。)

 

バッテリー横にはハードディスクが見えてます。

ハードディスクの交換も簡単にできますよ〜。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

303.jpg

 

バッテリーを外して、ネジを8本外します。

この辺は、最初に外したカバー裏にイメージイラストが描いてあるので

誰にでも簡単でございます。

 

 

303.5.jpg

 

外したネジです。外した場所通りに置いてあります。

後で取り付ける際に困らないよう分かり易くしておくのがベストかと。w

 

 

304.jpg

 

メモリの上側を外します。

昔に比べてサクッと外れますね。指痛くなったよね〜?w

 

 

305.jpg

 

メモリスロットが上下2段構造となっているので、上段は問題なく外せますが、

下段のメモリカードが外しにくい。

と言うことで、アルミバーも外しちゃいましょう。

 

ただ、この部分はとってもよく考えて作られている場所なので、慎重に。w

 

 

306.jpg

 

外したネジです。

全部同じネジですが、出来ることなら間違えないように分かり易く置いて・・・。w

 

 

307.jpg

 

はい、これが購入したTranscend製 DDR3 SO-DIMM 1066MHz 2GBです。

2Gが2枚セットで14000円ですか・・・。

 

時代の流れを感じます。w

購入はいつもお馴染み秋葉館オンラインショップでございま〜す。

 

 

308.jpg

 

サクサクっと取り付けて、今までと逆の順序で組み立てましょう。

 

 

309.jpg

 

はい、出来上がり〜〜!!

簡単にできましたが、写真撮りながらやると結構時間がかかります。w

あと、一つ一つ外す度に良くできてるな〜と感心したりするので益々時間が・・・。w

 

 

310.jpg

 

では、皆さんもレッツトライ!?

 

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す