癒された。


001.jpg

 

この間の休みに家族みんなで、神戸のポートアイランドにある

神戸花鳥園」に行ってきました〜!

 

家族には内緒だけど、ここに一番行きたかったのは間違いなくオイラだったりします。w

 

入場料は大人1500円・子供700円。

駐車場は1日500円。850台収容出来るだけあってゆったりと止められました。

詳しくは上のリンクから飛んでね。w

 

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

002.jpg

003.jpg

004.jpg

 

入った瞬間に大量のフクロウ達がお出迎え。

ガラス窓の向こうに居るし、フクロウだけあって殆ど動かないので、

子供達から『生きてるの?』とお約束な質問いただきました。w

 

う〜ん、今思いだしてもテンション上がるな〜。(爆)

 

 

005.jpg

006.jpg

 

池に居る鴨たちにエサをあげます。

小さめの紙コップ1コで100円。

 

ちなみにココで700円使いましたけど何か?w

 

しかし、もの凄い色彩ですな〜。

偽物っぽい・・・。が素晴らしい!?

 

 

007.jpg

008.jpg

 

反対側の池でペンギンにエサをあげました。

ペンギンは見慣れているのであまりテンション上がらず。※オイラ的によ?w

 

 

009.jpg

 

園内を回ってると生フクロウキタ〜〜〜!!!

ガラス越しより数段イイですな〜。

 

フクロウショーもやってたりするみたいですが、時間があわず見れなかった・・・。

 

 

010.jpg

011.jpg

012.jpg

013.jpg

 

オイラメインのオオハシ!

いや〜、イイね〜!

この無駄にデカイクチバシが素晴らしい!!

 

1カップ100円のエサをあげまくりました。w

 

 

014.jpg

 

お気に入りな1枚。w

 

 

015.jpg

オオサイチョウ。

 

 

016.jpg

エボシドリ。

 

 

017.jpg

ニシムラサキエボシドリ。

 

 

018.jpg

コガネメキシコインコ。

 

 

019.jpg

オキナインコ。

 

 

020.jpg

コクチョウ。

 

 

とまあ一気に紹介して行きましたが、まだまだ色々な種類の鳥がいました。

全部紹介するとえらいことになるので終了。

 

あ、花鳥園と言うだけあって花も凄かったです。

 

 

021.jpg

022.jpg

023.jpg

024.jpg

025.jpg

 

はい、花終了!w

 

よく分からないし、あんまり興味ありません。(爆)

 

 

026.jpg

 

園内には喫茶もあってこんなテーブルもあったり。

 

 

027.jpg

 

浮かんでいる花で遊ぶ息子と、

 

 

028.jpg

 

自分のことが一番好きな娘。w

 

 

029.jpg

 

3時間ほどの滞在でしたが、かなり楽しかったです。

行った時間が遅い目だったお陰か人も少なめでのんびり出来たし。

(連休中や盆などはもの凄い人らしいです。)

 

もう少し暖かくなったら、また行きたいと思います。

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“癒された。” への3件のフィードバック

  1. ヤエ より:

    すごいですね~ここ。
    図鑑でしか見たことないような派手な鳥がいっぱいいるんですね。
    オオハシなんて、こんな近くで見られる鳥だと思ってませんでした。
    オシドリは派手な色が外国の鳥にも負けてないですね。

  2. ボゥト より:

    僕もココ、だいぶ前に行きました!
    一日ガッツリ遊べますよね~。 かなり楽しかった。
    最近やけにTVでもCMしてるし。
    睡蓮とかベゴニアとかも綺麗ですよね~。
    僕はまた行きたいけど、奥さんが怖いとか気持ち悪いとか言って
    あんまり行きたくないそうです(笑)

  3. Tribal@管理人 より:

    >ヤエさん。
    良い感じのところでしたよ。
    そう言えば掛川?にも花鳥園があるらしいです。
    遠いのか近いのかさえ分かりませんが、良ければ行ってみて下さい。w
    オオハシはホント感激でした。
    テンション上がりまくりな1日でした。w
    >ボゥトさん。
    おお、行ったことあるのね!
    行く前はパパッと終わるだろうと思ってたけど
    楽しかったですわ〜。
    確かに最近TVで見ますな。
    花は全く見てないですけど。w
    あ〜、よく考えてみればうちの嫁さんも鳥に近寄らなかったですわ。w
    フクロウは大丈夫みたいだけど。
    女性には不人気なのか??

コメントを残す