続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.01

最近暖かくなってきましたね〜。

昨日も暖かくて単車乗るのに最適な感じでしたし。

 

オイラは当分乗れそうに無いですけど・・・。

ども、Tribalです。

 

 

001.jpg

 

今週末もV-Factoryにお邪魔してきました〜。

本日のお目当ては何と言っても「φ41 NARROW TRIPLE」です!

 

思ってた以上に早く到着しちゃったので、昨日は車でフォーク等を積んでVファクへ行き、

帰ってからスプリンガーに乗り換えて、と2往復しました。

こう言うときは正直もう少し近かったらな〜とか思ったりします。(贅沢言うな。w)

 

 

ドンカイさんもテンション高く『さっさと仮組するか〜!?』と言ってくれたのに、

箱から出して確認するとトリプルに傷が・・・・。orz

傷自体はたいしたこと無かったから目を瞑るか・・・とか思いつつじっくり確認すると

色むら発見・・・・。orz

 

まあ、そこも見なかったことにするか・・・と確認したら、

何故かもの凄く目立つところが白くなりつつ凹んでるのを発見・・・。orz

トリプルのヘッドライト下の部分だから目立つこと請け合いな訳で。

 

返品でございます・・・・。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

002.jpg

 

とまあ落ち込んでても仕方がないので、リアフェンダー外してバランス見てこの日は終了!

 

とはならず、

 

 

003.jpg

 

VolTTシートを付けた時のクリアランス確保の為にリアをローダウンして貰いました。

 

デュースと同じように純正より2インチ下げてカチカチに・・・。

ただ、オイラが思ってたよりは下がらなかったです。

ん〜、予想外。

 

 

004.jpg

 

位置も前回より少し前にずらしてタイヤとのクリアランスも決定しました〜。

 

取付方がホント難しい作りになりそうです。

土台をフレームに溶接しちゃえば簡単なんですけど、そうすると元に戻せなくなるしね。

 

あ、そうそう2インチ下げても前のリアフェンダーは取付できましたよ。

戻すと言ってもワンタッチで楽々!てな訳には行きませんが、一応保険でございます。w

 

 

005.jpg

 

お尻に体重掛けずに乗車姿勢確認。

乗車位置がだいぶ上がっちゃいますが、ドラッグバーなままでも思ったより楽でした〜。

いつかハンドル代えちゃうけどね。w

 

 

あ、そうそう。

今回のレポから今までの「TTシート編」ではなく、

「続々カスタムレポート スプリンガー編」に変わりました〜。

ってどうでも良いですね。そんなこと。w

 

次回に続く。

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.01” への4件のフィードバック

  1. すらっしぃ より:

    トリプルは、なんだかあらら・・・な感じですね(汗)
    自分は、未処理のものを買って色とかは後々決めようかな~って思ってます。
    結局は黒とかにしそうですけどw
    その前にカスタムがまだ始まってないので、
    注文もしてないんですが・・・w
    今回のカスタムでイメージがかなり変わりそうなので、
    楽しみにしております!!

  2. さび より:

    何処からその意欲とお金が湧いてくるんですかww
    僕は今NSR4ST化とスプリンガーのリアフェンダー制作でオロオロですw

  3. は~つ より:

    いきなり返品!やられちゃいましたね。
    完成予定はいつ頃なんですか?すごく楽しみです!

  4. Tribal@管理人 より:

    >すらっしぃさん。
    いや〜ホント参りましたわ〜。w
    オイラも未処理なのにすれば良かったかも・・・。
    え!まだ注文して無かったの?w
    今回で大がかりなのはラストになるはずなので
    楽しみにしておいて下さいな〜!
    >さびさん。
    あはは、お金はまあ・・・ねぇ。w
    NSRのはmixiで見ましたが、スプリンガーもやるんですか。
    いや〜、楽しみにしておきます。
    >は〜つさん。
    いきなりですから。w
    このペースでやっていくとして、シートと塗装があるので
    何だかんだで春過ぎかも。
    まあ、のんびり行きますよ〜。

コメントを残す