続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.03

金魚ネタが一番人気のある当Blogへようこそ!

 

ども、Tribalです。w

 

 

401.jpg

 

昨日、V-Factoryに行ってきました〜。

先日問題のあった「φ41 NARROW TRIPLE」も新しいのが届き、

本日はフロント周りのカスタムをお送りします。

 

ちなみにお店到着はPM2:00頃、作業開始はPM5:00過ぎでございま〜す。w

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

402.jpg

 

まずはスプリンガーをばらします。

考えてみれば2000年に購入してから外すの初めてです。

 

 

403.jpg

 

案の定、グリスが鬼のように汚い。w

ただベアリングは思ってたより痛んでませんでした。

 

 

404.jpg

 

10mm厚の鉄板をフレーム形状に合わせて手切りで切断した後、フレームに溶接。

手切りって・・・人間やれば出来るんですね〜。w

 

 

405.jpg

 

ハンドルロック用の溝をシャフトに作り・・・。

 

 

406.jpg

 

めでたく完成!

 

 

407.jpg

 

ローターはこの間買ったドリルドステンレスローターに交換。

 

 

408.jpg

 

ドンドン組み立てて行きますよ〜。

 

 

409.jpg

410.jpg

 

と言うことでココまで完成!!

 

いや〜、イイネ〜!何だか新しく生まれ変わった気分!?

けど、普通なソフテイルになったような気も?w

 

 

※文字色の変わってる部分は別に読まなくてもOKです。

 

昨日の時点で分かったことですが、このナロートリプルは出来るだけ幅を狭めたためか、

キャリパーをパフォーマンスマシーン(以下、PM)に限定して装着して欲しいと

説明書に書いてあります。



幅を狭めた分キャリパー裏ががホイールと干渉するからと解釈してましたが、

(ちなみにオイラのホイールは幅細いのでOK。)

どうやらそれだけでは無く、フォークに取り付けるキャリパーの取付部分の厚みが

他のメーカー(純正・ブレンボ等)より薄いようです。

そのため、通常は付いてくる7mm厚ほどのカラーを間に挟み取り付けますが、

このトリプル使用時はそのカラーを使わずに取り付けるとピッタリになるよう

設計されているみたいです。



まあ、簡単に言うと、

ブレンボのキャリパーを付けようとしたら位置が合わず、

取り付けるにはmisumiのサポートとの間に7mmほどのカラーを入れなくちゃ

ダメになりました〜てな感じです。w

※実際は19.8mmでした・・・。

 


POSHのナロートリプルにPM以外のキャリパーを付けようとしてる方は

ご注意下さい。って居ないかそんな人。w

 

後、ストッパーがネックに近すぎて干渉します。

もう少し余裕を持った位置に変更を求めます。w

 

※ここまで。

 

 

取りあえずAM3:00過ぎまでお邪魔して作業して貰ったので

今日はとっても眠たいです。w

明日から頑張ります。(爆)

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.03” への11件のフィードバック

  1. nabe より:

    あっという間に進みましたね。
    AM3時って、半日も居たのですね。
    でも現実に目の前で変わっていくのはよいですね。
    私は、妄想だけで帰ってしまいましたが・・・。
    楽しみです。

  2. 半人前 より:

     おおおぉぉっ! 良いんじゃないですかぁ( ̄ー ̄)
     一新されましたね。
     しかしAM3:00まで作業してくれるVファクさんて
     ス ・ テ ・ キ ^^

  3. すらっしぃ より:

    文字色の変わってる部分、凄く参考になりました!!
    とは言っても、まだキャリパーとか決める段階じゃないんですけどねw
    それにしても、やはりガラッとイメージ変わりましたね。
    当時ラインナップにはなかったですが、
    横から見た感じは、FXSTCに近いかも!?

  4. より:

    おおおおっ
    普通!
    僕は3時半まで会社にいました。
    もうちょい頑張れば見に行けたんですね~
    しばらく顔だせないっぽいですが
    TTシートが形になった頃に行きます~

  5. Tribal@管理人 より:

    >nabeさん。
    お疲れ様でした〜。
    いや〜、長かった。w
    そちらの妄想もかなり弾けてるので楽しみです。
    いや〜、今度Blogに載せようかしら?w
    >半人前さん。
    お、良いですか?それは良かったです。w
    よく考えてみるとフロント代えてTTシートにしてハンドル代えたら
    全く別モンですよね。w
    AM3:00までやって貰えるとは思っても見ませんでした。
    スプリンガーを最初作った頃はよくあったんですけどね。(爆)
    ホント感謝感謝です。
    >すらっしぃさん。
    お、そう言えば居ましたね。w
    役に立てて良かったです。
    確かにFXSTCに近づきました!
    てかもうスプリンガーと呼べないのでなんて書くか日々妄想中です。w
    >祐さん。
    うん、普通ですな。w
    お、もう少し頑張って貰えればみれたのにね〜。
    仕事が忙しいこと自体は良いことなので、
    無理せず頑張って下さい。
    TTシートが形にって・・・何ヶ月後でしょうか?(爆)

  6. は~つ より:

    いいじゃないですか!
    僕のヤツよりちょっと幅が狭い様な気がします。
    もうスプリンガーじゃなくなっちゃいましたね。
    どうしましょ!?

  7. Tribal@管理人 より:

    >は〜つさん。
    やはり、は〜つさんのより幅狭いですか?
    ホントまいっちゃいました。w
    名前・・・どうしましょう?
    元スプリンガーでOKですかね〜??w

  8. sin より:

    スプリンガーをわざわざ普通に戻すなんて普通じゃないです!
    でもドラッグなスタイルでカッコいいー

  9. Tribal@管理人 より:

    >sinさん。
    いや〜、ココを見てくれてる方には普通じゃなく思って貰えるんですけど、
    道ばたの人達はね・・・。w
    ドラッグなスタイルは終わっちゃうかも知れません!?

  10. ボゥト より:

    ナローまくりでカッコエェじゃないですか~!
    黒もカッコイイですね~。
    これは先も期待大です。

  11. Tribal@管理人 より:

    >ボゥトさん。
    あ〜、なんかそう言って貰えるとやって良かった感が出ます。w
    この先に希望なんてありませんよ?w

コメントを残す