続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.05

最近なんか妙に忙しいです。

昨日も更新できなかったし・・・。

 

さて、本日は元スプリンガーのカスタムレポをお送り致します。

 

 

201.jpg

 

とは言っても、画像でどうこう言えるほどの大きな変化は無し。

2時間ほど色々と煮詰めないとダメな所を話しあったりして終了。w

 

VolTTシートから二度と元に戻さないのならステーを溶接しちゃえば簡単なんでしょうけどね。

取りあえず今の所は簡単に戻せる仕様の方向で考え中です。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

202.jpg

 

別角度からもう一枚。

写真では分かりにくいですが、今のままの状態だと少し下がり気味です。

※水平器で計っても分かりにくいぐらいの下がり方ですけどね。

 

タンク下とTTシート下を面位置にするのもかなりキビシイ。

キレイに合わせちゃうとシートがタイヤから離れすぎる。

 

今の所タイヤとのクリアランス重視で作って貰ってます。

 

後はフロントフォークのローダウンをどうするか悩み中。

間違いなく下げた方がカッコイイんだけど・・・。お金無い。w

 

 

203.jpg

 

サイドマウントテールにするので、ウインカーも悩み中。

ドンカイさんは上のようでどうよ?とか言ってましたが、

オイラ的にはウインカーは目立たない方が良いけど、

付けるなら普通な感じが良いと思ってるので益々悩み中。

 

悩んでばかりで何も進んでませんな。w

 

 

今週末には結構進んでるハズなので、もっと内容の濃いレポをする予定です。
お楽しみに〜。

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.05” への9件のフィードバック

  1. は~つ より:

    フロントフォークは手っ取り早く突き出しちゃえばいいのでは?
    見栄え的にはよくないかも知れませんが…
    やるトコいっぱい…悩みだしたらとまりませんね。

  2. Tribal@管理人 より:

    >は〜つさん。
    いや〜、実はPOSHのトリプルは純正と同じ形なので
    突き出せないんですよ・・・。orz
    悩み出したら答えが見つかるまで大変です・・・。(汗)
    しかも間違ってたりする場合も多々あります。w

  3. いわひろ より:

    うーん、このシートは俺のバイクのほうが
    似合うなぁ(笑)
    今、シートで悩んでます。
    ナイスのシート買うか、真剣です!(笑)

  4. Tribal@管理人 より:

    >いわひろさん。
    あはは、その可能性を否定できません。w
    イイ感じになってくれれば良いんだけど・・・。
    お、ナイス!シート行っちゃいますか〜。
    格好いいけど、ソレ付けちゃうと普通になっちゃうのがちょっと不満です。w

  5. セキ より:

    うまくできてるな~
    シート下の隙間の処理がどうなるかが
    気になるところですな^^

  6. ボゥト より:

    おーなかなかいい感じですやん。
    タイヤとの隙間のなさを取ると決めたのもいい感じだと思います。
    後は生で見てどないな感じかですね~。

  7. Tribal@管理人 より:

    >セキさん。
    シート下の処理は結構シンプルに行きますよ。
    思ったより隙間が狭くてホッとしました。w
    >ボゥトさん。
    まあ、ライン合わせても1cmほどしか上がらないからOKかな?とも
    思ったんだけどね。
    写真より実物の方がイイ感じに見えますわ。w
    コンデジと違って50mmだから撮影しにくいし。
    また覗きにきてや〜。

  8. ボゥト より:

    いやだから標準ズームを付けたらとなん・・・(略)
    (笑)

  9. Tribal@管理人 より:

    いや・・・持ち運びg・・・。w

コメントを残す