続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.07

001.jpg

 

いつもは日曜日なんですが、色々あって今週は土曜日にV-Factoryへ行ってきました〜。

フロント用のブレンボ4ポットキャリパーが届いてました。

 

何となくリアローターの上に乗せてみましたが、

見ちゃうとリアも代えたくなってきた・・・。w

 

ま〜、無い袖は振れないんですけどね。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

002.jpg

 

カスタム自体はちょこちょこと進んでいるんですが、その辺はまとめてお伝えするとして、

モジュールをオイルタンク裏に設置する事にしました。

 

40本の配線を延長しないとダメらしい・・・。

ポイント化しちゃおうかと少し悩んじゃった。w

 

利点を感じないのでやりませんけどね。

 

 

 

 

 

003.jpg

 

さて、ここからが本題。

今。元スプリンガーやデュースはリアを2インチローダウンして

カチカチになるようにしているため殆どリジットに近くなっています。

 

ただそれでもギャップを拾ったりすれば一応動く訳です。

この間まで考えてたタイヤとVolTTシートのクリアランスが本当に大丈夫なのか

調べるため目一杯リアを下げてみました。(上の写真)

 

 

目一杯下げるとこれがまたカッコイイ!?w

フロントがかち上がってしまってますが、下げればもの凄く低くてもっとカッコイイ。w

VolTTシートとのクリアランスも1cmあれば十分だし。

 

 

ただ・・・、リジッド化すると乗り心地がもの凄く硬いらしい・・・。

HOT-DOCKのフェンダーにも戻せなくなっちゃうし・・・。

 

ちなみに調べた結果、タイヤとVolTTシートの必要クリアランスは50mmと判明。

少し広すぎるかな・・・。

見た目は別におかしくないけどね。

 

 

 

 

エアサス入れたら一瞬で解決!なんですけど・・・。

取りあえずは50mmの方向で進めて貰ってます。

誰か30万くれるか、行っちゃえ!って気持ちになれるコメント下さい。(爆)

 

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.07” への8件のフィードバック

  1. より:

    ソフテイルとは
    ソフトなテイルやから動いてナンボでしょうし
    リジットにしたらたぶんすぐシートカウル割れてきちゃうと思います 補強入れないと
    反対に1票
    でも写真のクリアランスかっこ良いですけど

  2. まるロボ三等兵です!(^-^)ヾ より:

    エアサス。。
    インパクト大だし乗り心地も良いですよぉ~!
    プシュ~ッ!!て言わせましょう!!(o^-’)b

  3. いわひろ より:

    見てえなぁ。エアサス!!
    無責任オヤジ

  4. 半人前 より:

    その高さじゃぁヲラには足が着かないのは確かだな (^^ゞ

  5. は~つ より:

    いいじゃないですか!エアサス!
    ついでにリアブレンボも…フロントのローダウンも…
    はい 無責任ですいません。。。

  6. Tribal@管理人 より:

    >祐さん。
    確かにね〜。2インチ下げてカチカチだから
    ソフテイルかどうかは微妙ですが。w
    >まるロボさん。
    エアサス・・・良いですよね〜。
    欲しいけどサスガに買えません。w
    そう言えば聞いたこと無かったですが、どこのメーカーのなんですか?
    >いわひろさん。
    いや〜、ブルジョアじゃ無いんで無理ですわ〜。w
    う〜ん、このBlogで募金でも募ろうかしら?
    >半人前さん。
    あはは、オイラも無理なような気がしてきました。w
    >は〜つさん。
    今の展開だとフロントローダウンだけやるかもしれません。
    それ以外は完成後って事で・・・。w

  7. まるロボ三等兵です!(^-^)ヾ より:

    エアサスメーカーは〔レジェンド〕です。。
    ¥30万-程しました。。ヾ(>ε<。ヾ)゚゜・

  8. Tribal@管理人 より:

    >まるロボさん。
    レジェンドですか・・・初耳です。
    ちょっと調べてみますね。
    買えませんけど。w

コメントを残す