続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.12

GWも終わりましたね〜。

今年はホント色々と遊びまくって疲れまくり&充実した休日となりました。

ああ・・・もっと休みたいけど休んだら会社潰れちゃうし。w

 

さて、お盆まで頑張って行きますよ〜!

 

0001.jpg

 

さて今週最初の更新は『いつ頃完成するの?』と聞かれて

日々困ってるカスタムレポからお送りいたします。w

※時間軸的にはツーレポが先なんですけど、こっちの方が楽なのよ。(爆)

 

今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

0002.jpg

 

まずは試作品なキャリパーサポートの取り付け。

かなり前に大体な図面では3mmほどのクリアランスがある。とか

オイラが言ってましたが実際は1.3mmだったらしく、

『絶対に取り付けられる』とは言えないから試作品なんだそうです。

 

 

0003.jpg

 

問題なく装着出来た〜。

出来てしまえば試作品も完成品に早変わり。w

 

あ、そうそう・・・キャリパーサポートの表面に薄い筋が入ってますが、

実はこれ『あった方がオイラが喜ぶ』だろうとわざわざ残してくれたらしいです。

オイラが『別にいらないよ』と言ったら、もの凄く凹んでました。w

いや〜、なんでスパッとキレイにしてないんだろう?と気になってましたが、

そんな理由だったとは・・・。

 

 

 

 

0004.jpg

 

リアウインカーはこれに決定!

取り付け場所は・・・・、

 

 

0005.jpg

 

VolTTシートの裏側に決定!

目立たないし、光ればオレンジだから問題無いかと。

 

ぶっちゃけるとオイラ的に『ウインカーは丸い方がイイ!』と思ってたりするんですけど、

これ以上のアイデアが浮かばず諦めました・・・。

まあ、ウインカーなんで後々の変更も簡単だしOKでしょう!?

 

 

 

 

さて最後に・・・。

2インチローダウンを決めたフロントフォークですが、

どう変わるのか?が分かりやすくするために画像を加工してみました〜。

 

0006.jpg

before

 

 

0007.jpg

after

 

上の画像にあるタイラップの位置分(50mm)下がるので、

下の画像は完成した場合の見た目と殆ど変わらないハズ。

 

いや〜、イイね〜!w

やる価値あるでしょう!?

 

 

 

と言うことで、今週はここまで。

実際はマフラーステーを作り直してくれたりしましたが、撮影してない。w

 

今回のカスタムで残るは、ハンドルの配線処理・バッテリー上部の仕上げ・

フロントローダウン・フロントウインカーの移設・ETCの設置。

外注するのがシート作成とVolTTシートの塗装。

 

う〜ん、バッテリー上部の仕上げ以外はそこまで大層なものでもないし

そろそろ終わりが見えて来たかな〜?

 

とは言え、5月中の完成は無理そうですが。w

楽しみです。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.12” への2件のフィードバック

  1. 半人前 より:

    着々と進んでますねー
    この勢いだと完成間近ぢゃないですかね~
    楽しみです。

  2. Tribal@管理人。 より:

    >半人前さん。
    今までに比べるとかなり遅いペースではありますが
    ようやく終わりが見えてきました〜。
    オイラは楽しみ半分、不安半分な感じです。w

コメントを残す