MacBook Pro & iPhone 3G S。


みんな昨日の深夜は「WWDC 2009」基調講演をリアルタイムで見た〜?

もちろんオイラは見てませんけど何か?w

 

ども、Tribalです。

 

101.jpg

 

以前から発表されると言われていたiPhoneの新型機も発表されましたが、

オイラ的にはユニボディを採用したMacBook 13インチが、

名称を「MacBook Pro (13-inch, Mid 2009)」に変更された事の方がビックリしました。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

102.jpg

 

値段は下がりつつFireWire 800、SDHCカードスロット、バックライトキーボードを

採用とは・・・。

SDカードスロットは別にどうでも良いけど、FireWireの復活が悔しい!w

バックライトキーボードも無駄にカッコイイし。

 

ほ、欲しい。

いや、買いません買えませんけどね。w

 

 

 

103.jpg

 

ついでになったりしてますが「iPhone 3G S」も発表されました。

今までの物と比べて3倍高速化、オートフォーカス搭載300万画素カメラや、

動画撮影機能、電子コンパスなどを搭載されたそうです。

 

こっちはまあ、そんなに悔しくないです。w

 

 

それよりもあまり言及されてませんが、

このiPhone 3G Sってホントにソフトバンクから発売されるのかな?

今の時点では日本で購入する場合どこで買えるか未定らしい。

ま〜、普通に考えるとソフトバンクのままなハズですが、

もしかしてdocomoから出るとかありえるかも??


そうなると喜ぶ人も多いだろうけどね〜。

これからの動向に注目して行きましょう。

残念ながら?ソフトバンクからプランが発表されました〜。

16Gモデルだと月々480円って・・・。

安すぎるやん!?もう一台増やそうかしら?w

 

 

 

後、今まで待ちに待った「iPhone OS 3.0」が6/17から提供を開始するそうです。

新機能のコピー&ペーストなど、もの凄く楽しみにしてます!

しかし、iPod touchユーザーは、9.95ドルでアップグレード可能って

無料じゃないのが不思議なんですけど・・・。

 

最後に「Mac OS X Snow Leopard」が9月に発売。

Mac OS X Leopardユーザー向けには、29ドルで提供だそうです。

これにはオイラも含まれるんだろうか??

 

Safari 4」も発表されたみたいだけど、その辺はま〜どうでもイイ感じです。w

 

 

いや〜、今年もAppleは色々と楽しませてくれそうです。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“MacBook Pro & iPhone 3G S。” への5件のフィードバック

  1. YASKI より:

    ご無沙汰しております。
    このネタ、書いていただけると信じていました(笑
    僕も新型iPhoneはそうでもないんですが、MacBookProは大いに気になりますね〜。
    スペックは違うとは言え、同じmacが何台もあっても仕方がないんですが・・・w

  2. ただゆき より:

    まったくね・・・Firewireにはヤラレましたよねー。
    この件で来月は飲みましょう。(笑)

  3. sin より:

    新型はドコモから出るんですか!
    でもヤフーにソフトバンクから発売みたいな記事が。。。
    ソフトバンクだと電波が入らない。。。

  4. yanagi より:

    たしかにSはそんなに魅力を感じなかったが、、、料金プランが腹が立つ!
    今持っている人も安くしろ!って。
    たぶん冬になったら13inc買ってしまう気がします、、、。

  5. Tribal@管理人。 より:

    >YASKIさん。
    お久しぶりです!いつも覗かせ貰ってますよ〜。
    あはは、信じて貰えてたようで今度からも頑張ります。w
    そうなんですよね〜同じMacが何台も必要ないですし・・・。
    と言いつつも何だかんだと理由を付けて
    買っちゃたりしてるんですよ。w
    >ただゆきさん。
    いや〜、ホントFirewire復活には驚きました。
    了解しました!それまで憶えていればグダグダ語り合いましょう!w
    >sinさん。
    いや〜、ソフトバンクに決まっちゃいましたね〜。
    微妙な情報で申し訳ないです。(汗)
    そうですか・・・電波が・・・。
    じゃ〜、海外のSIMフリー買いますか〜。w
    >yanagiさん。
    料金プラン・・・調べたらえらいことになってますね!
    ホント急いで買ったのに・・・。
    釣った魚に餌はやらないんでしょうね。orz
    お、13インチ是非行っちゃって下さい!!

コメントを残す