続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.16

梅雨とか言ってるのに関西では殆ど雨降ってないよ?

ども、Tribalです。

 

毎度毎度の今週もV-Factoryにお邪魔しました〜。

 

401.jpg

 

まずは完成してた場所からご紹介。

え〜、ベルトアンダーガード?です。小石などが入り込まないようにするパーツですが、

このデザインだと全く意味がなさそうです。w

 

しかしま〜、よく尖ってますな〜。

ちなみにこのパーツはオイラが作って欲しいと言った訳じゃなく、

流れ上何故か出来上がったパーツでございます。w

アコーンナットはイマイチなので今は別のに代えてありま〜す。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

402.jpg

 

オイラがイラレで書いたプレートが形になってました。

この間載せた形と違ってますが、別に間違いではありません。

 

さて、上の写真のような感じでキレイに蓋をしたい訳ですが、通常ソフテイルは

フレームの面よりバッテリーとヒューズボックスが飛び出してて無理なんです。

 

そのはみ出した部分はプレートに穴開けて弁当箱の蓋のような形の蓋で

カバーする方法で行くつもりでした。(その方が隙間塞がるし一石二鳥?)

 

 

403.jpg

 

が、調べてみると小型になったバッテリー発見!

何だか容量が小さすぎるような気もしますが、ま〜大丈夫でしょう!?w

 

ちなみに真ん中のヤツね。

これだと高さが純正より26mm低くてフレーム面内に収まります。

ヒューズボックスはどうにでもなりますしね〜。

完璧じゃない?w

 

 

が、もしかするとこのバッテリー、もう入荷しない可能性があるみたい・・・。orz

ま〜、今の時点で『無理でした』ってTEL貰ってないので大丈夫なハズ。

もし入らなかったらオイルタンクの加工しなくちゃダメな羽目になっちゃう・・・。

そこまでやっちゃうと益々支払がやばそう。

 

いや、マジで。w

 

 

404.jpg

 

取りあえず仮組完成!

フロント側はボルト2本・リア側はVolTTシートのベースで押さえ込んであります。

ビビリ対策にゴムを少し取り付けるかも。

 

ん〜、スッキリしてイイ感じですな〜。

 

 

しかし、シートとの隙間が結構空くので真横から見るとかなりダサイかも。w

とりあえず今回は空いたままにしておきますが、

最終的に隙間の三角部分にはレザーツールバッグかアルミで作った予備用のサブタンクかを

設置しようかと考え中。まあ、普通に?ペットボトルでも良いけどね。w

その辺は追々ってことで。

 

 

鉄板削り治したり等はまだ残ってますが、後大きなカスタムは

フロントのローダウン・フロントウインカーの移設ぐらいかな?

VolTTシートの塗装も今週末には出来上がってくるらしいし、

これなら「はななつこMTG」に間に合いそうです。

 

あ、デュースも今度の土日にカスタム開始予定で〜す。

お楽しみに〜!

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“続々カスタムレポート スプリンガー編Vol.16” への3件のフィードバック

  1. 半人前 より:

    何だか細部に至るまで抜かりないですねぇー
    しかし色々と調べてますねぇ( ̄ー ̄)
    デュースもとVファクさん大忙しですね。

  2. は~つ より:

    お~ シートも今週末なら完成間近ですね!
    サブタンクはいい!!
    僕も欲しいのですが着けるトコで悩みます。

  3. 匿名 より:

    >半人前さん。
    いや〜実は結構妥協してたりします。w
    その辺は納車されてから自分で頑張ります。
    Vファクは忙しすぎて死にかけてます。(爆)
    >は〜つさん。
    塗装が上がってくれば後は革張りだけなんでもう少しです!
    サブタンク案はかなり本気なんですけど、
    アルミから作ってもらわないとダメなんでなかなかキビシイです。
    お金的に。w
    ま〜、出来上がっても間違いなくオイラより
    義弟に使われちゃう事になるんでしょうね〜。(爆)

コメントを残す