掛かった金額が可愛くない。w

さてさて前回の続きでございます。

娘が連れ帰った甲長 約25cmのミドリガメを飼うため色々と調べてみました。

飼育自体はそれほど難しくは無いようです。

 

一番の問題点は水槽。

これもまた調べまくった結果、押し入れ収納用のBOXを使うことに。

 

203.jpg

 

ふ〜、これで問題なく飼えますな〜。

 

・・・・

 

すみません、ゼニガメ買っちゃいました。w

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

一時は本気で買うつもりだったミドリガメですが、明らかにでかすぎ。

収納BOXじゃ狭すぎて余りにも可哀想・・・。

ぶっちゃけ厳つくてカッコイイけど可愛くない。w

 

そう思いつつ見たコーナンのペットフロアに

小さなミドリガメとゼニガメが売られていたので、

娘と交渉した結果、ゼニガメで我慢し貰うことになりました〜。(喜)

 

ちなみにミドリガメは元に居た場所へ旅立って行かれました・・・。

 

 

204.jpg

 

生後1ヶ月の小さなゼニガメなので、それにあわせて小さな水槽などなどGET。

仕舞いには大きくなっちゃうんでしょうが、その頃には新しい水槽買い与えて

上の水槽に金魚入れます。

 

と言うか金魚早く死んでくれないかな??w

 

 

205.jpg

206.jpg

 

取りあえず何の面白みもありませんが、住めるようにはしてやりました。

 

しかし・・・カワイイね〜。w

エサ食べる仕草がたまりません・・・。

 

あ〜、リクガメ欲しいな〜。(爆)

 

 

足らない物とかは次の休みの日にGETしてくる予定です。

置き場所ないや・・・・。orz

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

掛かった金額が可愛くない。w」への3件のフィードバック

  1.  金魚まだ生きてたんだぁ。w
     しかし、ミドリ亀とは思えないデカサでしたねぇ~
     

  2. うっわ〜銭亀になってるぅ
    こっちの方が良いですよねっきっと
    うちにも金魚→水槽(ぶくぶくとかフル装備)とオケ(藻だけ入れてほったらかし)カブとの幼虫、オタマジャクシ(プリンの容器)、沢蟹と色んなもんが住んでます。観賞用とか関係なしに住んでます。

  3. >半人前さん。
    あはは、金魚生きてますよ〜。
    もの凄く元気で大変です。w
    でかすぎたお陰?で飼わずにすみました。(爆)
    >チョッパハゲさん。
    あはは、代えちゃいました。
    こっちの方が楽ですし。w
    おお・・・いっぱい済んでますね〜。
    ホントご愁傷様でございます。(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。