勉強不足。

いや〜、カメってカワイイね〜。

エサあげようとしたら寄ってくるし、一つ一つ丁寧に食べるし、

口に付いたエサはちゃんと掃除するし・・・。

 

早く金魚死なないかな。w

 

 

501.jpg

 

と言うことで?カメの飼育に足らなそうな物を手に入れて来ました〜。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

502.jpg

 

まずはSuisakuの水作カメ島セット。

島の裏にフィルターが付いてて、吸い込んだ水を小川のように流してくれます。

水は綺麗になるし、島の裏で隠れることも出来るし、甲羅干しも出来る・・・。

 

これ考えた人天才?w

出来ればもう少し島をリアルにして欲しい・・・。

まあ、1000円ちょっととお安いので贅沢言うなって感じですが。

 

 

503.jpg

 

日光浴用にと、レプティグロー2.0 13Wとクリップスタンド ひまわりも購入。

レプティグロー2.0は紫外線(UVA、UVB)の照射されるライトなので、

室内でより効果的な日光浴をさせてあげられるハズ?

 

受け売りですんません。w

 

 

504.jpg

 

ライトを消すとこんな感じ。

う〜ん、何か面白みのない水槽になっちゃいました。w

 

 

505.jpg

 

ライトを設置してから明らかにカメの動きが良くなりました!

ちょくちょく日光浴もしてるみたいだし。

 

ただ、このライトまぶしいんですよ・・・。

 

 

 

この日記書くためにWebを調べてみましたが、どうやら太陽と言うクリップスタンドなら

このレプティグロー用の専用ランプカバーがあるみたい・・・。

セットで売ってたりするし・・・。orz

 

売り場で太陽を見たときに『太陽って。w』とネーミングを

バカにしちゃったのが運の尽きでした。

調べてみるとWeb上ではかなり安く売ってるし〜。

 

取りあえず我慢しますが、追々買い直すことになるでしょう・・・。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

勉強不足。」への2件のフィードバック

  1. 水作の技術は世界イチィィ!!
    僕も水心というポンプを使ってます。
    壊れても水心をまた買います。
    この水槽は20キューブですかな?
    フレームレス選んでますや~ん。
    トラさんならADAのキューブガーデンスペリア辺り行ってくれるかと
    思ってたのですが(笑)
    http://www.adana.co.jp/_product/124_index.html

  2. >ボゥトさん。
    高すぎるから〜〜!!w
    Suisakuって評判良いのね・・・。
    しらんかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。