マイクロフォーサーズ機「E-P1」


601.jpg

 

数ヶ月前にE-420を購入して、画質に関しては全く不満はありませんが、

小さいと言われてもそこはやはりデジイチ、もっと小さくなって欲しい訳で・・・。

 

とか考えてたらOLYMPUSからマイクロフォーサーズ機「E-P1」の発表キタ〜〜〜!!!

ってもの凄く乗り遅れてますな・・・。w

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

ファインダ無し、フラッシュ無しと言う実に男らしい作りがイイ。w

外付けで付けれますけど、これ買ってわざわざ付ける人いるのかな??

 

ナイナイと言ってますが、何と手ぶれ補正機能付き!

E-420には無いのに・・・。

 

本体サイズは120.5mm×35mm×70mmとコンデジサイズとは言わないけど、

これならポケットに入るんじゃない??

標準ズームレンズが全長43.5mmとコンパクト。

オイラ的にはパンケーキさえあればOKだけど、これなら持ち運びも楽!

 

 

602.jpg

 

もちろん今まで通りの専用革製ボディージャケット&ストラップもあります。

 

専用バッテリがE-420/620と共用なのが助かります。

記録メディアがSDHC/SDメモリーカードに変わったので一般受けしそう。

 

動画撮影機能が付いたのがかなり羨ましい・・・。

オイラ自身殆ど動画は撮りませんが、たま〜に撮りたくなったり。

 

セットは3タイプ用意されてました〜。

ボディに「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6」を同梱した

 「オリンパス・ペンE-P1レンズキット」→Amazon

ボディに「M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8」と外付け光学ファインダー「VF-1」を同梱した

「オリンパス・ペンE-P1パンケーキキット」→Amazon

ボディにM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6、M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8、

VF-1を同梱した「オリンパス・ペンE-P1ツインレンズキット」→ Amazon

 

上から10万円・11万円・13万円ですか・・・。

オイラ的にはパンケーキセットかな〜。

フォーサーズアダプター使えば今持ってるE-420の標準レンズ使えますし・・・。

ちなみにアダプターは2万円だそうです。w

 

2万払うならツインレンズキット買うよね〜。

がしかし、今開催されている予約キャンペーンを使えば、タダでアダプターが付いてくる!

 

 

・・・・・

 

いや、買いませんよ。w

嫁さんに却下喰らっちゃったし。(爆)

値段下がったら考えま〜す。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“マイクロフォーサーズ機「E-P1」” への5件のフィードバック

  1. ボゥト より:

    E-P1って復活ペンの事かぁ~!
    僕的には無しかなぁ~? フラッシュは要らんと思うけど
    (外付け出来れば充分)
    ファインダーが無いのはなぁ・・・。
    ライブビューの精度が良ければ確かに要らないのかも知れませんが(笑)
    デザインも僕的にはE-シリーズのが好きですね~。
    何か女子供に媚びてる様な?(言葉が悪い(笑))
    パナのDMC-L1のデザインみたいのだとかっこよかったかも~?
    ま、どっちにせよ実物触ってみたいですね。

  2. より:

    僕も雑誌でコレの記事見つけてそうとう気になりました
    触りに行くときは是非お声掛けください
    一人で見ても何もワカランので・・・

  3. 匿名 より:

    >ボゥトさん。
    ま〜確かにファインダ無いのは気になりますな。
    実物を一度見てみないとね。
    デザインよりも小ささが気になって気になって。w
    今度みんなで見に行きますか〜?
    祐さんに買って貰いましょう!!w
    >祐さん。
    と言うことで、ご購入お願い致します。(爆)

  4. ボゥト より:

    たとえばコレ買って、パンケーキしか付けないって言うのならば、
    それこそGRデジタルとか、の単焦点系コンデジでもいいのでは?
    とか思ってしまいますが~!?
    小さいですよ。 軽いですよ。 デザイン渋くてカッコイイですよ。
    カスタムパーツ出ててカスタムする楽しさがありますよっと。

  5. 匿名 より:

    >ボゥトさん。
    先日話ししたように実機なかなか良かったですよ。
    確かにGRデジタル等の方がオイラには良さそうですな・・・。
    まあ、E-420が壊れるまで頑張ります。w

コメントを残す