効果の程はいかに?


301.jpg

 

この間ご紹介した「EFFEX GEL-ZAB(ゲルザブ)」を購入しました。

しかし、パパッと撮影したとは言え、もう少し考えてから撮れば良かった。w

 

連続物欲ネタなのは狙ってないよ?

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

302.jpg

 

ボゥトさんのスポに乗せてみました〜。

手に取ってみた感触は『ゲル入ってま〜す!』てな感じ。←当たり前。

裏が滑り止め加工されてるし、マジックテープで紐を止めれば

走ってる最中にずれる事はなさそうです。

 

 

303.jpg

 

ボゥトさんに跨って貰いましたが、『イマイチ良く分からない』って感じみたい。

この後、元スプリンガーに乗せて跨って見たけど、確かに分かりづらい。

 

お尻を左右に振ってみるとグニグニゲルっぽい感触はありましたけど。

 

取りあえず、はまなつこMTGでどれほど使えるのか身をもって体感してきます!

Blogの更新が止まったら『あ〜腰やったな〜。』とそっとしておいてやって下さい。w

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“効果の程はいかに?” への4件のフィードバック

  1. iwahiro より:

    私も前回の記事に影響されて、クッション買って
    きました、中身だけ(笑)
    タオルかなんかに、くるんで座布団のように
    して走ります。
    今回は前回より片道40キロくらい短いので
    なんとか、もちそうかな?ケツ。

  2. 匿名 より:

    >いわひろさん。
    ボゥトさんも低反発座布団買って使うって言われてました。
    ホント、ゲルザブなんて買わずにそうした方が絶対良いです。w
    こっちは距離伸びましたけど、そっちは縮まりましたか〜。
    良いな〜。(爆)

  3. ユウ より:

    シート製作は奥深い世界で、俺の場合は自作を二十個位しか作っていないので、完全なアマチュアですが、それでもノウハウが少しはありますんで、メールを下されば情報を吐きましたのに(笑)。
    ゲルザブは発売当初から愛用してますけど、意外とズレますよ。中に仕込むタイプの方がお薦めでしたが。
    この手の座布団系は、圧迫されたりする局部的な痛みには抑制効果がありますが、落ちたり突き上げられたり等の路面状況による疲労はシート自体の厚みやサスセットによって変わるんで、効果は出にくい傾向がありますね。
    低反発素材も悪くは無いんだけど、正反発って考え方もあって、下のURLのも結構良いんですよ(オフ車で林道行く時は、ゲルザブよりもこちらを多用してます)。
    http://posidrive.ocnk.net/product/1
    でも、やっぱベストは埋め込みかな?とは思いますけども、2万オーバーになります(笑)。
    結果的に座布団系装着はシート作り直しのキッカケになることが多く、物欲が強い方の場合、泥沼に入りかねないので(笑)、
    「どんな椅子もいつかは痛くなるもんだ、我ら二足歩行動物なのだ」
    という割り切りも頭の片隅に置いておきましょう。
    それでも・・・と飛び込む場合、自作は高くつくんで避けましょう、それは変態のみがやることです(笑)。
    欲しい特性のウレタンやゴム等を、プロのように確保しにくいアマチュアの場合、素材探しはホームセンターも悪くないんだけど、意外と狙い目は寝具用品などのコーナーだったりします・・・ただマットとか買った日にゃ、シート一つだけ作るには余りまくるんでお勧めはしにくいですけど。
    腕の良いプロの仕事はそういう意味で、かなりの割安感があります。

  4. 匿名 より:

    >ユウさん。
    いや〜、実際今回のシート作成で一番大事だったのが、
    分厚くなりすぎない事だったんですよ。
    良くお分かりの通り、オイラは単車のデザインの為に
    身体を酷使することは全然OKなんです。w
    それでもシート屋さんに押し切られて少し分厚くしたんで
    思ったよりも座り心地は良くなってますが。
    ワンオフで作ったのですでにゲルが内蔵されてるんですが、
    それでも長距離を走るにはかなりキビシイ(リアサス殺してる為)ハズなので、
    一応ゲルザブ購入となりました〜。
    てか、バイクザシート・・・かなり良いですね!
    こっちの方が安いし。w
    取りあえず使ってみますが、最終的には何も使わない方向で
    終わっちゃうような気がします。
    その時はコッソリヤフオクへGO!w

コメントを残す