プルプル。(デュースのマフラー その3)


501.jpg

 

今日のカスタムレポにも書きましたが、

今週末までにサイドワインダーのサイレンサーを磨き上げないといけません。

 

手で磨き続けるのもかなりシンドイ・・・。

と言うことで、ディスクグラインダーを購入しました〜。

(買ったのは1月以上前ですけど。w)

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

502.jpg

 

まずは♯120で磨きなおし。

いや〜、もの凄く早くキレイになりますね〜。最初からこれにすれば良かった。w

 

 

503.jpg

 

1.5時間後。※左:♯400番 右:♯120番

こう言うのって下地が大事と言われるのでかなり気合い入れてやってみました。

 

ペーパーなどでは消えなかった小さなキズもグラインダーなら比較的簡単に消えます。

これぐらいまでは良かった・・・。

 

 

504.jpg

 

3.5時間後。左:フェルトバフ+白棒 右:♯400番

 

ホームセンターで購入した鏡面磨きセットが♯400番→フェルトだったのでその通りに

してみましたが、コレだと磨きにムラが出ました。

 

普通に考えて♯800番はいるんじゃない??

明日ホームセンターで買ってきます。

 

取りあえずオイラが考えていたよりはキレイになりそうでホッと一安心。

ただ・・・2時間越えた辺りから腕がプルプル震えだして、今も震えてます。w

騒音の事を考えて昼間に作業しちゃったから、

今日の仕事はいつ終わるか分からないし・・・。

 

金属磨きに詳しい方、良い方法があったら教えて下さいな〜。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“プルプル。(デュースのマフラー その3)” への3件のフィードバック

  1. ボゥト より:

    すげ~ピカピカや~。
    私のエンヂンも磨いて~!(笑)

  2. もっちゃん より:

    磨いた方向に筋が出来ますよね それを縦→横→縦→横って順序で磨き傷を消しながら進むのが基本です
    フェルトバフの前段階でもっと頑張りましょう 仕上がりに差が出来ます&その方が早いです
    ボクはフェルトバフには青棒しか使いません  がんばってね~

  3. 匿名 より:

    >ボゥトさん。
    あはは、そう見えるだけでたいしたことはありません。(汗)
    人のを磨けるほど気合いはありません・・・。
    >もっちゃんさん。
    う〜ん、縦→横ってのはグラインダー側では無く
    サイレンサー自体の向きを変えれば良いんですかね??
    取りあえず頑張ってみました!
    青棒も本日買ってきております。
    明日で完成させます!!
    情報ありがとうございま〜す。

コメントを残す