続々カスタムレポート スプリンガー編最終回。

完成してからずっとほったらかしにしてたカスタムレポ最終回。

雨予報だった日曜日、外を見たら晴れてたので軽く洗車しつつ撮影してみました。

 

と言うことで、最終回行ってみましょう!

 

001.jpg

 

まずはフロント周りから。

今までの純正スプリンガーから「φ41 NARROW TRIPLE」+純正φ41フォークに変更。

全体のバランスの為に、フロントを4インチローダウン。

ブレンボの4ポットキャリパーにキャリパーサポートをワンオフ。

 

う〜ん、思ったよりガッツリ行ってるね〜!w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

002.jpg

 

全体図。

最初に載せるべき写真だとは思ったんだけど、インパクト的にちょっと。w

こうやって見てるとシートが高いね〜。

ホイールベースが長い。ちょっと右に倒したらマフラー擦った。w

ちなみにフレーム下にタバコは入らない程低いです。

 

 

003.jpg

 

ハンドルはヒデモのHDMオリジナルハンドルDROPER(ドロッパー)

ベルリンガーのマスターを付けるため、一部ミリバー加工してあります。

 

思ってたより幅広だったのはビックリ。一応左右15mmずつ詰めてあります。

今の感じだと後左右20mmは詰めたいな〜。w

ぶっちゃけもう少し高いハンドルに代えたい。(爆)

だって前傾姿勢すぎるんだもの・・・。

 

 

004.jpg

 

マフラーはTrampのフルチタンマフラーポリッシュタイプ。

 

基本ダイナ用ですがフォアコンさえ止めればポン付けも可能です。

音は思ってたよりかなり静か。夜も安心?w

 

オイラは取付にステーをワンオフして貰いました。

 

 

005.jpg

 

サイドテール&ナンバー。

テールはNice! Motorcycleのミニテールランプ。

ナンバー台はワンオフ。スイングアームにステーを溶接して取り付けてあります。

 

 

006.jpg

 

タイマーカバーはReo-productsのフラットフィン”R”タイプ

元々は予定してなかったパーツですが、気づいたら付いてた。w

 

なかなか良くできてるのにこの値段はかなりお得感がありますね。

 

 

007.jpg

 

祐さんが夜なべして作ってくれたVolTTシート。w

オイラがFRPはヤダと言ったが為にわざわざ鉄で作ってくれました。

 

今回のカスタムのメインパーツでございます。

コレのためにどれだけ苦労させられたことか・・・。w

ベースはもちろんワンオフ。

バッテリーと蓋の干渉を避ける為にバッテリーまで買い直しました。

 

まだ入ってないけどピンスト入れマ〜ス。

 

 

008.jpg

 

斜め後ろからの1枚。

この単車はこういう角度から見るのが一番カッコイイかも。

 

 

009.jpg

 

とか言いつつ斜め前からも1枚。

奥に居る子供達は無視して下さいな〜。w

 

 

010.jpg

 

色々ワガママ言ったお陰で時間も掛かりましたが、無事完成となりました。

現時点でほぼ満足してます。

 

NEWORDER CHOPPER SHOWまで後2週間程ですが、

それまでにいくらか手直しをして出したいと思いま〜す。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“続々カスタムレポート スプリンガー編最終回。” への4件のフィードバック

  1. ちょっぱはげ より:

    ニューオーダー行きますよっ
    仕事の加減もありますが・・・。
    単車の近くにおって下さいね〜
    見に行きます。

  2. 匿名 より:

    >ちょっぱはげさん。
    お〜、基本来られますか〜!
    いや〜、お会いできるのを楽しみにしております。
    って単車近くに居るつもりですが、飽きたら会場をブラブラしてるかもしれません。w

  3. 半人前 より:

    神戸でデュースと共にガンミさせていただきますんで。^^

  4. 匿名 より:

    >半人前さん。
    あはは、遠目で見て貰わないと色々粗が出てきますよ。w
    当日お会いできるのを楽しみにしておりま〜す!

コメントを残す