フレーム成形。


401.jpg

※写真はイメージです。w

 

今回、カスタムしたことで今一番気になっているのが、

TTシートを取り付けた為に今まで隠れてたフェンダーストラットの名残が見えている事。

 

ここの成形もV-Factoryに頼もうかと思ってましたが、かなり忙しいので

ニューオーダーに間に合いそうに無かったんです。

 

と言うことで、デュースのマフラーを磨く為にディスクグラインダーを手に入れたので

自分でやってみる事に・・・・、

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

402.jpg

 

しませんでした〜。w

とまあ、分かり易いスタートでホントすんません。

 

Bold Idea Customcyclesにお願いすることにしました。

削るだけならオイラだけでも出来るけど、クオリティを重視したい・・・。

と言うことで行ってみましょう!

 

 

403.jpg

 

まずは削ってならす。

 

 

404.jpg

 

凹んだ部分を穴埋めします!

この部分がオイラには無理でした・・・。溶接機無いし。

あっても出来ませんがな。w

 

 

405.jpg

 

見事埋まりました!

ブラシで磨いて!!

 

 

406.jpg

 

スムージング。

う〜ん、穴が埋まるだけで一気に良くなりますな〜。

 

 

407.jpg

 

まだまだ磨くよ!!

 

 

408.jpg

 

前より丸めに加工して貰い完成!!

もしかしたらもう少し加工したかもしれませんが、一応こんな感じになりました。

 

いや〜、さすがプロ!手際の良さが違いますね〜。

『穴も埋めますか?』と言ってくれましたが、

前のフェンダーに戻すかもしれないので残して貰いました。

 

 

加工は十二分な仕上がりになりましが、塗装はまだしていません。

ウレタンスプレーのブラックを塗る予定です。

これは自分でやるよ。いや、マジで。w

 

時間が足りません・・・。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“フレーム成形。” への4件のフィードバック

  1. 半人前 より:

    細部に至るまで抜かりがございませんなぁー
    (¬_¬)ジィー

  2. 匿名 より:

    >半人前さん。
    いや〜、これでも『まだまだぬるい!』と怒られてます。(汗)
    取りあえず後1週間、頑張ります!!

  3. sin より:

    ぼくも実車見て気になってたんですよ、この部分(笑)
    すっきりしましたね~
    でももう少し切って、フロントからズバッと直線出なかったんですかね??

  4. 匿名 より:

    >sinさん。
    気になられてましたか。w
    sinさんのご指摘通り最初はフロントからズバッと行くつもりだったんですが、
    そうするとTTベースが乗ってるフレーム部分と干渉しちゃうので諦めました・・・。
    時間とお金があればフロントからズバッと切って
    TTベース部分を作り直したい所です。
    実は上の写真は最終の形じゃないんですよ。w
    実車はもう少し丸くなってます。
    撮るの忘れてました・・・。(爆)

コメントを残す