KidZania。


701.jpg

 

この間の土曜日に家族みんなでキッザニア甲子園に行ってきました〜!

※キッザニアに関してはリンク先で確認を。w

しかし、オープンした頃(3月末)に予約したのに丁度良い土曜日が7月末とは

どれだけ人気なんだここ?w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

702.jpg

 

予約したページのプリントを確認後、チケットとセキュリティブレスレットを付けて入場。

ちなみに午後の部の方は早めに受付に行って整理券を貰っておけばスムーズに入れます。

って知らなかったから鬼のように待ったよ。w

 

 

730.jpg

 

会場内にはお店がいっぱい。

当日初めて知りましたが、お店は全てリアルにある企業の物になってました〜。

ちゃんと提携結んでやってるそうな・・・。

 

イイネ〜!

 

 

703.jpg

704.jpg

 

取りあえず初めてなので、何が何か全然分からない。

と言うことで、「おしごとガイド」に行って、どんな仕事があるのか確認。

 

人気があって並ばないとダメな仕事やすぐに出来る仕事など色々載ってました。

 

 

705.jpg

706.jpg

 

仕事して貰った給料はキッザニア独自の通貨“キッゾ”を使ってお買い物ができます。

まあ、人形なんて2000キッゾとかしてたから、何十回か来ないと買えませんな。w

 

 

707.jpg

708.jpg

 

仕事して給料を貰う訳だから、もちろん銀行口座も作れます。

ちなみに年利10%と素晴らしいです。リアルでもこれぐらいなら良いのに。w

 

 

709.jpg

 

子供達が口座を開設してる写真ですが、キッザニアでは基本大人は何も出来ません。

と言うか今まで載せた店舗には入ることさえ出来ません。

子供の主観性を養うとか考えてるんだろうな〜。

 

ホントよく出来てます。

 

 

とココまででもうBlogの更新する気力が無くなってきた・・・。w

後はダイジェストでどうぞ。(爆)

 

 

 

 

710.jpg

711.jpg

 

FM802でDJ体験。後でCDが貰えます。

 

 

712.jpg

713.jpg

 

その頃息子は阪神電車で車掌体験中。

人気ある仕事らしく1時間以上待ちました。

 

 

714.jpg

715.jpg

716.jpg

 

娘は待ち時間無く朝日新聞で記者になり新聞を作成。

人差し指でキーボード打ってました。w

 

 

717.jpg

718.jpg

719.jpg

719.5.jpg

 

バラバラで仕事されるとついて回る親が大変なのでここからは二人一緒に仕事。

テレビ大阪で番組制作のお仕事。

 

娘がカメラマンで息子は音響。

子供達が作るだけあって結構グダグダに進行したりしますが、まあリアルに出来てます。

ここは親が観覧席に座ってられるので楽でした。w

 

 

720.jpg

721.jpg

722.jpg

723.jpg

724.jpg

725.jpg

 

タイミング良く消防署の待ち時間が20分ほどだったのでお仕事開始。

着替えたり、消防車乗ったり、放水したりとかなり楽しそうでした。

 

放水はオイラも少しやりたかった・・・。w

 

 

726.jpg

727.jpg

728.jpg

 

大林組でクレーン作業。

大人気な仕事では無いみたいですが、クレーン作業は花形です。w

オイラの一存でやらせました。(爆)

 

かなり楽しかったみたいですよ?

 

 

729.jpg

 

ここで時間切れ。

5時間で娘が6つ・息子が5つお仕事できました。

 

確か全部で80種類だったっけ?

人気の食品系もやってないし、全部制覇するのに何回来ればいいんだ??w

子供達に『次はいつ行くの?』と言われてます・・・。

 

 

夏休み終わった頃の平日なら空いてるそうなので

その辺を狙って今度は行ってみたいと思います。

 

思ったより親も疲れるわ〜。orz

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“KidZania。” への3件のフィードバック

  1. ボゥト より:

    こんなにいろいろあるんだ。 しかも全部提携。
    リクルートエージェントで仕事紹介なんてどんだけ(笑)
    1時間に1件くらいのペースの仕事内容なんですね~。
    僕も子供なら体験したいわ。
    ハローワークとかもこういうの見習ったらどうだろうか?(笑)

  2. リンク より:

    こういうんが 観たかったっ ぶはっ
    値段もやっぱりけっこうしますねぇ〜 子供さん たのしんだったら 最高ですね。。

  3. 匿名 より:

    >ボゥトさん。
    いや〜、ホンマ凄かったわ〜。
    思ってたより小さな会場だったけど、
    子供達には丁度良かったみたい。
    仕事は大体1回30分〜40分です。
    待ち時間が結構あるんだよな〜。
    今の子供達はある意味恵まれてますな〜。
    まあ、原っぱとか無いけど・・・。
    お子さんが大きくなったら行ってあげて下さい。w
    >リンクさん。
    おお、そう言って貰えると更新した甲斐がありました〜!
    値段はね・・・。まあ、一人頭で時間割したら安いですけど。
    子供は金ばかりかかりますわ・・・。
    あ、オイラの方が使ってるか。(爆)

コメントを残す