塗装開始!

さっきのダメダメ祭りだけだと誰かに怒られそうなので、本日のメイン行きます。w

 

 

204.jpg

 

削りっぱなしになってたフレームを自家塗装することにしました〜。

折角塗るのでついでに今までほったらかしにしてたキズもキレイに塗ります。

 

時間が無いとは言え、平日の真っ昼間から何やってんでしょうか。w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

205.jpg

 

納車後初めてVolTTシートを外しましたが、いや〜ホント良くできてるわ〜。w

 

見て分かる通り削った所以外にもフレームに細かなキズが付いてます。

 

 

206.jpg

 

問題の部分をペーパーで磨いてマスキング開始!

生まれて初めてマスキングしたような気がしますが、ホント大変・・・。

 

やってもやっても終わりません・・・。orz

 

 

207.jpg

 

と言うことで3.5時間かかってようやく完成!

 

 

208.jpg

 

本来ならリア周りだけで終わらせれば良かったのにワレンズウインカーが使えなくなった為

今までのウインカーも塗ることにしました〜。

 

これが無けりゃもっと簡単だったんですけどね・・・。

 

 

 

209.jpg

 

と言うことでついに塗っていきますよ〜。

今回は奮発して?ウレタンブラックを購入!

 

 

210.jpg

 

1回塗っては15分置き、結局4回ほど重ね塗り。

余り長い間乾かすとマスキングテープを剥がす際によろしく無いらしいので、

取りあえず1時間乾かして剥がすことにしました。

 

わざわざ祐さんが覗きに来てくれて手伝ってくれました〜!

感謝!!

 

 

211.jpg

 

凄く分かりにくいけどサイドテールランプステー部。w

 

 

212.jpg

 

ウインカー。

配線やり直しが面倒だったので、外さずに磨いてから塗装しましたが、

脱脂が完璧じゃなかったようで一部塗装が乗ってません・・・。orz

 

横着するとこんな事になる良い手本ですな。w

 

 

213.jpg

 

ウインカーレンズ部。

こちらも微妙に塗装が乗ってない場所あり・・・。

 

針金フックは左右に倒れないよう加工。

こういう事は無駄に頑張るのにな〜。w

 

 

214.jpg

215.jpg

 

フレームキタ〜〜〜!!!

これは思ってた以上にキレイに塗れました!

 

元々の塗られてないフレーム部分との境目に筋が入っちゃいましたが、

これは後日磨けばOKでしょう?※写真では全く分かりません。

 

う〜ん、18年ぶりの塗装にしてはかなりキレイに塗れて大満足でございます。

 

 

 

さて皆さんにお伝えしたいことが2つあります!



1.部屋の中で塗ると床とか壁に色が付くから気をつけろ!!

 

出来る限り気をつけたものの、さっきじっくり見たら微妙に色付いてた・・・。orz


2.塗装中はちゃんとマスクしろよ!!

 

ただいま鼻の中が真っ黒でございます。w

 

 

・・・・

 

 

普通、家の中では塗らんよね〜。(爆)

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

塗装開始!」への6件のフィードバック

  1. おおおぉー
    流石に部屋ではラジコンのボディーを塗装した経験はありますが・・・
    もう部屋中塗装ミストでザラザラですわー。w
    えーH-Dが入れる部屋ないです。( ̄口川

  2. 塗装のことよりも、シート下の配線の
    キレイさに感動してしまって、ごめんなさい(笑)

  3. おぉ完成間近ですね。
    室内で塗装したことありますよ
    なぜか新聞紙を通過するんですよね
    あとラッカー臭で軽く死ねます
    あと賃貸のアパートのユニットバスでFRPをグラインダーで削るのもやめたほうがいいです。
    お隣さんから怒られます。 

  4. >半人前さん。
    いや〜、後から気づきましたが確かにザラザラです。w
    嫁さんは笑っていて怒ってないのが唯一の救いかと。
    入れる部屋は無くてもかなり広い作業スペースありますよね??
    そっちの方が羨ましいです・・・。
    >いわひろさん。
    あはは、別に許します。(爆)
    実はシート下の配線ってあんまり触ってないんですよ〜。
    買った当時にかなり近いです。
    だからキレイなのかもしれません。w
    >TOSHIさん。
    あはは、塗る前に一応許可取ったので今回は怒られませんでした。w
    嫁曰く『あんたの部屋だから好きにどうぞ』だそうです。(爆)
    >ポッチさん。
    おお、お仲間発見!w
    ホント臭くなりますよね〜。
    今の時点ではだいぶ換気したお陰か臭いは殆どなくなりました。
    ユニットバスでグラインダーは
    オイラが隣の人でも怒ります。(爆)
    >祐さん。
    いや〜、昨日はありがとうございました〜。
    ってこのカメラ・・・高すぎです。w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。