台湾ラーメン 徹。


運転代行のお礼に?祐さんと二人で以前から気になっていた

「台湾ラーメン 徹」に行ってきました〜。

 

403.jpg

※今回もコンデジで撮影。ブレブレだったので小さく使います。w

 

PM10:30頃だったのにもかかわらず外に並んでいる人が・・・。

これは結構期待できるかも??

昼間はかなり並んでいるらしいです。

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

 

404.jpg

※この写真だけ見てるとE-420いらないですな。w

 

オイラは台湾やきぶた入りらーめん。

 

405.jpg

 

祐さんは普通の台湾らーめん。

 

スープは濃いめの鶏ガラベースのしょうゆ味?

麺は普通のストレート麺。

ニラ・挽肉の存在がパンチになっててかなり良い感じ。

 

台湾ラーメンってのがよく分からなかったので調べてみると、

鶏ガラスープと豆板醤挽肉炒めが共通点て感じか?

 

たまにピリッとする感じのスープ・食べると濃いめの味の広がる挽肉。

これかなり好きです!

やきぶたは別にいらないかも。醤油の味が強めでした。美味しいよ?

 

 

406.jpg

 

揚げ餃子。

ニラが効いてるっぽい。味は普通ってところかな。w

 

 

407.jpg

 

前評判の高かった焼きめしでしたが、ちょっと塩こしょうが強すぎる感じ。

もう少し抑えめの方が良かったかと。

 

 

409.jpg

 

とかなんだかんだ言いつつ完食!

 

食べ終わった後に祐さんと話し合いましたが、

焼きめし頼まず白ご飯を残ったスープに入れて食べると雑炊っぽくてイイかも?

 

 

なかなかHIT!なお店でした〜。

今度ナイトランの時にでも行きましょう!

 

■お店情報■
台湾ラーメン 徹
箕面市牧落2-20-14 TEL 072-724-8701
営業時間:火〜木・日 PM19:00〜AM1:00

     金〜土   PM19:00〜AM3:00
定休日:月曜日

詳しい地図や情報はこちら!

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“台湾ラーメン 徹。” への2件のフィードバック

  1. iwahiro より:

    相変わらず「ハイカロリーズ」ですなぁ。
    トラさんはともかく(笑)
    祐さんはどうして太らないんだろう?
    俺も今夜はラーメン食べよう!!!
    近々、電話します。頼みごとがあるんで。

  2. 匿名 より:

    >いわひろさん。
    ハイカロリーズですね!w
    オイラはともかくって・・・。orz
    ま、イイや。(爆)
    祐さんは結構小食なんですよね〜。
    平日は濃いいの食べてなさそうだし?
    お、頼み事ですか〜。
    何でも気にせず連絡下さ〜い!

コメントを残す