死にかけた。w

301.jpg

 

今年のお盆休みに1泊2日でうちの家族+いとこ家族で旅行に行ってきました〜。

向かった先は福井県。

 

かなりキレイな海だった記憶がある場所でしたが、微妙な天気で海も濁ってます。

2年前と比べて明らかにイマイチな感じ。

 

どうやら午前中に雨降ったみたい・・・。

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

302.jpg

303.jpg

304.jpg

 

とは言え、子供達には全く関係ありませんな。w

到着してすぐに海へ向かいます。

 

 

305.jpg

306.jpg

 

遅めの時間だからか人も疎らで半分貸し切り状態。

ズーム付のレンズで撮ってるので近くに見えますが、

 

 

307.jpg

 

実際はかなり離れてます。

野生児な娘は海に来て超ハイテンション。

 

一人どんどん沖合に出て行きます。

 

 

 

この日はまともに入るつもりが無かったオイラはボケ〜っと砂浜から見てたら

娘が微妙に溺れてない?浮き輪から離れてるし??

 

かなり焦って慌てて助けに行くと、全然大丈夫だったみたい。

微妙に沈んでましたけど。w

 

 

ここからが大変でしたよ・・・。

取りあえず娘を浜辺方向に投げ捨てて、流された浮き輪を回収するために向かう。

が、何だかんだしてるうちに結構流されていたんで仕方なしに泳ぎ出すハメに。

 

焦って助けに言ったのでサンダル履いたまま&サンダルぶかぶか・・・。

脱げないように必死で泳ぐと進まない。

浮き輪に近づくと自分の波で浮き輪が離れる。(泣)

 

泳ぐ→離れる→泳ぐ→離れる・・・・。

 

ふと浜辺を見たらもの凄く遠いし。

足着かないし。

しんどいし。

 

 

・・・・・

 

 

迷いに迷って引き返しました〜。orz

こうやって文章にすると凄く楽勝っぽいですが、実際は沈み掛けてギリギリでしたよ。w

『こんな死に方はイヤだ。』と思ったぐらいですし。(爆)

 

しかしこんなに泳げなくなってるとは・・・。

今考えれば、サンダル捨てれば良かったな〜。w

 

 

あ、浮き輪は後で回収出来ました。

 

 

308.jpg

309.jpg

310.jpg

 

浜辺に戻ったら、子供達は楽しそうに砂に埋まってました。

いや、オイラ死にかけよ?w

 

 

311.jpg

312.jpg

 

旅館に帰って部屋でゆっくりしてたら、息子達が戦隊ごっこを始めた。

いつの時代でも戦隊物は鉄板ですな〜。

 

頼むから静かに寝させてくれ・・・。w

 

 

 

313.jpg

 

夜はみんなで花火。

打ち上げ系がかなり少なかったし、オイラは火付け係で忙しかったので写真はこれ1枚のみ。

 

花火終わった後、子供達は夜の海で泳いでました。w

 

 

 

2日目。

 

 

315.jpg

 

2日目も微妙な天気。(夕方雨降ったし。)

今回の旅行用に?4〜5人用のテントを購入しました。

良い物かどうかはオイラが買いに行った訳じゃないので知りません。w

 

もう少し道具を揃えて家族でキャンプでも行くかな〜?

 

 

314.jpg

316.jpg

317.jpg

 

息子達は浜辺で遊んだりするものの、

 

 

318.jpg

 

娘は沖で泳ぎっぱなし。w

AM9:00頃〜PM4:00頃までお昼ご飯の時間を除いて海から上がりません。

 

だから今回は娘のまともな写真無し。w

 

この日知ったんですが、野生児(娘)浮き輪無しでテトラポットまで泳げました。

助けに行くんじゃ無かった・・・。orz

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。