シリンダー 3010。


701.jpg

 

Do!aquaのプラントグラス・シリンダー3010を購入しました〜。

先日、ボゥトさんとたまたま行ったお店で見てから購入する気満々だったんですが、

東大阪まで買いに行くのも面倒・・・。

 

と言うことで、西宮市上田西町にあるインテリア水槽のアクアナで購入してきました!

 

ついでにSuisakuのスリムエイトミニ用のフィルターと

隠れる&甲羅干し用にイイ感じな石と水の汚れがマシになると言うエサも購入。

う〜ん、何だかんだと高く付くな〜。w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

702.jpg

 

ゼニガメを買いだして2ヶ月。

上の状態でも全然不満無く行けてる訳ですが、

水槽が高い為にエサをやりにくい&水の量が少なくて汚れやすいために変更を決意。

 

とかなんとか言ってますが、ただ単に飽きただけです。w

 

 

703.jpg

704.jpg

 

で、出来上がりがこちら!

水の量も1リットル→2.5リットルに増えたし、カメも泳ぎやすいみたいで大満足!

 

エサももの凄くあげやすいですよ〜。

新しいエサの形状が棒状なので手で直接食べさせてあげられるのが楽しい。

 

当初は見向きもされなかった置き石も最近ではちゃんと隠れて寝てる。

ただ・・・、甲羅干ししなくなった・・・。う〜ん、不思議だ・・・。

 

 

エアコンを買い直した為か、表面積が増えたからか水温が22℃ぐらいにしか上がらない。

早くもヒーター導入か〜?

金魚用が家にあるけど、あれだと見た目が微妙なので買い換えます。w

 

 

 

 

そう言えばカメってどれぐらいのスピードで大きくなるんだろう?

この水槽もいつまで使える事やら。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す