ミラーステー試作品。


501.jpg

 

REO-PRODUCTSからミラーステーの試作品が届きました。

どんな風になるのか全く聞いてなかったから、正直ちょっと驚いた。w

 

ちなみにCCMの数日前に届いてたのに、オイラが全く気づいて無かったため、

この写真を撮ったのは前日の夜中だったりします。

 

あ、フロントフォーク取り付け用です。※見たら分かるか?w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

502.jpg

503.jpg

取付方法(1)

 

取りあえず『こういう風に付けたら良いんだろうな〜』と想像してミラーと組んでみた。

う〜ん、質感はもの凄く良いんだけど、このままだとミラーがだいぶ外にはみ出しちゃう。

 

 

504.jpg

505.jpg

取付方法(2)

 

と言うことで取付方法を変えてみました。

これでどうよ!と意気込んでみたものの、

このままだとミラーステーのジョイント部分が前から丸見えですな・・・。w

 

色んな角度から眺めつつ悩むこと3分。

 

 

506.jpg

507.jpg

取付方法(3)

 

これなら超シンプルやん!!

と閃いた!!!オイラって天才!?

 

とか何とか思いつつ上機嫌で取り付けてみるも、付けてみたら後ろが全く見えない。orz

フォークって思ったより寝てるのね〜。w

 

 

これ以上のアイデアが浮かばなかったので、CCMでのお披露目は中止となりました。

 

 

 

 

 

ちなみに、REO-PRODUCTSのスタッフTにこの話をした所、

設計段階で分かってたので取付方法(1)になったそうです。

天才とか思ったオイラって・・・。w

 

確かに取付方法(1)ならミラーの角度変えられる。

しかし、このままだと結構はみ出しちゃうので新しいアイデアを考え中でございます。

ぶっちゃけNice! Motorcycleのこのミラー買ったら一発OKなんだけど〜。(爆)

 

こりゃあ間違いなく怒られるな。w

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“ミラーステー試作品。” への6件のフィードバック

  1. いわひろ より:

    これ欲しい!
    イージーライダースでも同じ方式の
    パーツあるけど、こっちのほうが断然
    カッコ良し!

  2. は~つ より:

    これいいですね!
    商品化したら買おうかな♪
    BIKEに取り付けた画像もよろしくです。

  3. 匿名 より:

    >いわひろさん。
    おお、ご購入ありがとうございます!w
    39パイ用に作る予定もありますので、
    出来上がったら一度ご連絡入れますね〜。
    値段知らんけど。(爆)
    イージーライダースのはオイラも調べてましたが、
    ちょっとね・・・・てな作りですよね。
    オススメです!!
    >は〜つさん。
    お〜是非買ってやって下さい!
    しばらくしたら商品化されるハズですし。
    黒にも出来ますよ〜。
    一度取り付けて見ますね〜。
    お楽しみに〜!

  4. レオプロスタッフT より:

    先日、やっとこφ49mm用がほぼ完成しました。
    猛烈な図面の書き直し、ダメだしが功を奏してか
    かなりかっこよくシンプルに出来たと思っています。
    この試作も元々は(3)を想定してデザインしました。
    でも出来上がってみると全く後ろが見えない(笑)
    で、イチから作り直すことを提案したんですが、
    とりあえずカタチにしたいと言う事で、別パーツを造り、
    ちょっとゴテッとしてしまいました。
    別パーツをなくす事で、上からボルトを留められるように
    なる為に、フォークマウントメーターステー的な感じで
    製品化出来たらなぁと思っています。
    ので、Tribalさん用の者は特別仕様でホットドックミラーが
    付けられるように近々製作予定です。
    僕もナイスのが欲しければそれもありかなぁ?と
    思ってたんですが、
    POSHのトリプルだと上手く付かないかもなぁ?と勝手に
    心配していました(笑)
    ってな感じで、今しばらくお待ち下さいませ。

  5. レオプロスタッフT より:

    いわひろさん、多分6~7000円位で販売予定になる感じです。
    φ39mm用は僕のスポーツスターで装着実験できるので
    また出来たらブログなどにアップしますね。
    は~つさん、φ41mm頑張って製作しますね。
    これよりシンプルでかっこよくなると思います。
    その際は是非ともよろしくお願い致します。
    ちなみに全タイプ、ハーレー用貫通ボルト、国産用M10順ネジボルト対応での発売になると思います。
    黒アルマイトだと通常版の1000円アップ位だと思います。

  6. 匿名 より:

    >レオプロスタッフTさん。
    お〜、それは楽しみですな〜。
    取りあえず今のヤツで取り付けた画像上げてみます。
    実はナイスのはそのままだと付かないんですわ。w
    大正解です。
    楽しみにしておきます!
    ちなみに黒アルマイト希望でございます。w

コメントを残す