アタッシュケース。


601.jpg

 

只今絶賛放映中の「仮面ライダーW(ダブル)

見事なまでにうちの息子もハマってます。w

 

お子さんの居るご家庭なら皆さん1度は見たことありますよね〜。

以前のディケイドに比べたらデザインもマシになってホッと一安心!?w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

ただこのベルト、今までの物に比べてパーツ数が多いんです。

持ち歩きにホント不便。

袋に入れて持ち歩いたら中から『サイクロン』だの『ヒート』だのやかましい。w

 

602.jpg

 

持ち運びようにアルミのアタッシュケースをホームセンターで購入して来ました。

確か1980円。

 

第一話を見た方ならお分かりのように?

主人公の一人フィリップがベルトとガイアメモリをアタッシュケースに

入れて持ち運んでるシーンがありました。

 

え?憶えてない??

まあ、あったってことだけ把握してくれれば良いです。w

 

 

603.jpg

 

スポンジゴムを2枚重ねでしいてガイアメモリ用の切り込みを入れました。

切り抜きにはカッターを使い、接着は木工用ボンドです。

 

もっと良い道具あるんだろうな〜。

スポンジゴムの切り抜きがホントめんどくさかった。

断面もキレイにならないし・・・。

 

これぐらいの引きでも余りキレイに見えませんな・・・。

写真なら少しはキレイに見えるかと思ったのに。w

 

 

604.jpg

605.jpg

 

どうです?なかなか良いでしょ!?

作るのに大体1時間ちょいってところでしょうか。(2度と作りたくない。w)

 

一つメモリの穴が空いてますが、これももう少しで埋まる事が決まってます。

 

正直息子にはかなり大きなケースですが、

仮面ライダーと同じと思ってるのか機嫌良く持ち運んでます。w

 

 

 

 

 

あ、そうそう話は変わりますが、

目出度く息子が新型インフルエンザに掛かりました。(爆)

と言うことで絶賛隔離中でございます。

 

お見舞いの品お待ちしております。w

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“アタッシュケース。” への5件のフィードバック

  1. sin より:

    すごい!フルセットですね〜
    うちは絶対に買ってあげません。
    息子も諦めて自分で段ボールで作ってマス。
    インフルエンザかかってしまたんですか!?
    それは大変ですね。。。
    一日も早く全快することを願っております。

  2. ちょっぱはげ より:

    すげ〜買ったんですねっ
    ウチはディケイド同様作ろうと思ってます
    ウチの3匹は靴下を互い違いに履いて
    「ジョ〜カ〜・・・」って
    3にんともが言うてます

  3. 匿名 より:

    >sinさん。
    おお、絶対に買ってあげないってのも凄いですね。
    ま〜、その方が子供の想像力とか成長しそうですけど。
    ちなみにこのセットは誕生日に全てGETしてはりました。w
    インフル行っちゃいました〜。
    初日は酷かったですけど、3日目ぐらいからは元気ハツラツでした。
    お陰で仕事が大変でしたけど・・・。orz
    >ちょっぱはげさん。
    いや〜、オイラが買ってあげたんじゃないんですけどね〜。
    靴下!?
    それナイスアイデアですやん!?
    早速子供に真似させてみます。w

  4. ボゥト より:

    シェでお願いします!?(笑)

  5. 匿名 より:

    >ボゥトさん。
    シュの方が検索結果多いけど。
    シェの方がカッコイイの?w

コメントを残す