MacBook Air発表。


1/15〜18までSan Franciscoで開催されている
Macworld Conference & Expo 2008で以前から噂されていた
超薄型ノートブックがついに発表されました!
(珍しく深夜まで起きてリアルタイムで見てました。)


その名もMacBook Air

A4サイズ(角2)の封筒にも入る程の薄さ。
Core 2 Duoプロセッサ(1.6 GHz, 1.8GHz) ・2GB メモリ
80 GB or 64GBのSSD・802.11n Wi-Fi2・Bluetooth 2.1 + EDR内蔵
LEDバックライト13インチ液晶ディスプレイを搭載。
(詳しくは上のリンク先をどうぞ。)


オイラが良く出来てるな〜と感心したのが、ワイヤレスを前面に押し出したこと。

このMacBook Airには光学式ドライブが搭載されていないのですが、※1
Remote Discという新機能を使って、
他のMacやWinのドライブからインストールが出来るそうです。
詳しくはこちら。
※1 別売りで外付けSuperDriveもあります。11,800円。

ハードディスクも小型な物を使われているので、最大80GBと少し少ないですが、
新登場のハードディスク内蔵Wi-Fiベースステーション、Time Capsuleを使えば
これもまたワイヤレスでデータのバックアップが出来るそうです。
詳しくはこちら。

いつもながらappleは予想を遙かに超えるものを出してくれますが、
今回のMacBook Airは超強力な起爆剤となってくれると思います。
(特に日本人には大うけな予感。1.36kgと結構軽いですし。)

ちなみにMacバカなオイラですが、今回はスルーです。
何せ去年の10月にMac miniを導入したばかりですし、
オイラにはモバイルって言葉がありません。w

しかし、Airって言うだけあって、ホント良く飛びそうな形状してますよね〜。
いつかフリスビーのように飛ばして遊ぶ動画がYouTubeに上がることでしょう!
いや、マジで。w

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

   下の高解像度版も見つけました→こちらからどうぞ。

 

動画見つけたのでどうぞ!薄さが良く分かります。

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す