Tortoise。


日曜日はとうとう「WEST JAPAN MOTORCYCLE SHOW」の開催日。

往復約800kmに耐えられるのか?と心配だったりしますが、

予定通りAM7:00頃出発で行くつもりです。

広島着AM11:00→会場着PM12:30→会場出発PM5:00→帰宅PM22:00の予定です。

会場で見かけた方は是非お声を掛けてくださいね〜。

 

しかし大丈夫かな・・・オイラ。腰いわすんじゃないか?w

ども、Tribalです。

 

 

Tortoise01.jpg

 

去年の6月から飼いだしたゼニガメの水槽がまた新しくなりました〜。

通算3個目でございます。

 

IKEAで購入した棚にスッポリ入り込むサイズ、32×25×25です。

なかなかキレイに入り込むサイズが無くて探しまくりましたよ。

結局はヤフオクに出品されてる水槽をGETしました。前面角がRなのがお気に入りです。

安かったし。w

ちなみに、フィルターやヒーターも一式やり直してます。

う〜ん、高く付いたな〜。

 

 

そう言えばカメのネタは今まで何度もやりましたが、最初のタイトル「Turtle」は

ウミガメをさすんだそうで、陸ガメや淡水ガメは「Tortoise」だそうです。

 

一つ賢くなりましたね〜!w

このBlog見ててホント良かったでしょ〜?

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

Tortoise02.jpg

Tortoise03.jpg

Tortoise04.jpg

 

当初は甲長3cmほどだったゼニガメですが、今ではすでに8cmを越えております。

手に乗せても可愛くない。w

 

写真を見て貰えればわかりますが、下アゴが少しおかしいです。

実は3ヶ月ほど前に砂利を本気で噛んだらしく下あごの尖った部分が剥がれ落ちました。

ガラスに引っ付いて仕舞ったエサをかなり食べにくいみたいで(上下で挟めないから)

必至に食べてる姿はとても可愛らしいです。w

 

相変わらず手から食べてくれます。

て言うか、朝一にオイラを見つけた時のテンションの高さにはホント癒されます。

もう一匹飼いたいな〜。(爆)

 

ニシクイガメとか本気で買いかけましたよ。

悩んでる内に他のお客に買われちゃったので益々欲しくなっております。w

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。