思いついたことをグダグダと語ってみよう。

年末年始にため込んだネタも完全に尽きました、どもTribalです。

今日のネタどうするかな〜?と朝から今まで考えたけど、無いものは無いわけで。w
まあ、たまにはグダグダと語ってみたいと思います。

最近よく考えるのが『今年の目標』について。
リアルなことじゃ無くて、オイラの趣味・しかも殆ど単車関係についてですが。

スプリンガーのカスタムについて。
これに関してはず〜っと悩んでます。
方向性は全くと言って悩んでないですが、金が無いことに悩んでます。w

まあ、そこは無視しておいて、いつも考えるのはミッド化するのに、
どういう風に、そしてどこのお店にお願いするか?です。

今考えている案は3つ。

1つ目はHOT-DOCKのミッドステップを普通に購入→装着。
(工賃含まず、パーツのみで最低20万〜最高30万ほど。)
アルミ削りだしの豪華仕様。
もちろん取付はV-Factory

2つ目は京都にあるDecont Cyclesにミッド化を頼む。
WEBストアにMID – CONTROL KITってのが載ってます。
パーツ&工賃込みで約16万円。
出来上がった感じは、『どうみてもダイナ』。
まあ、ダイナのパーツを組み込んで作るので当たり前ですが。
ある意味スプリンガーにはこっちの方が似合うのかも?
※取付イメージはこちら。

メインサイトのトップページがComing Soonなのがちょっと気になる・・・。

3つ目が加古川にあるcastom factory Noy’sにミッド化を頼む。
値段等は分からないけど、Blogを見てる限りではキレイに仕上げてます。
取付イメージはこちら。

鉄関係の加工能力はとっても高そうですし、かなり前からずっとBlog見てます。w

ミッドに関しては上記の3点から選ぶことになりそうです。
気になったらすぐに調べるオイラが、3番目のcastom factory Noy’sに価格等を
聞いていない所から、いかに今お金が無いかがわかります?orz

人気blogランキングへ


 
次にTTシート化。


コレね。
Blogにネタ上げした感じだとイマイチ反応が無くて微妙なのかな?とか
思ったりしたんですけど、色々裏で聞いた限りでは結構評判イイみたい。w

コレに関してはTTシート自体をFRPベースで作るのか?鉄ベースで作るのか?

どちらで作るにしてもシート屋さんを捜すか、
鉄板から作れるお店を探さないとダメっぽい。
フレームの加工等はV-Factoryで充分だと思うけど、
シートに関しては餅は餅屋でって言いますやん?分かんないけど。w

カスタムに関しての今年の目標は最低ミッド化。
出来ればヘッドライトとTTシートって感じです。

今年の走り等について。
まず目標は1度は関東まで行きたい。スプリンガーでね。
後は、名古屋のJOINTS・神戸のNEW ORDER CHOPPER SHOW・
横浜のHOTROD CustomShowには行きます。(横浜は夜行バスかな〜?)

MTGは神戸缶コーヒーMTG・名古屋缶コーヒーMTGは行くでしょう。
去年のはまなつこMTGみたいなのを今年も開催したいとは思ってます。
何もかも未定だし、今回は参加者を事前予約制にしてやりたいです。
どう急いでも秋ぐらいかな?←盛り上がり次第で。w

単車は関係ないけど、
4月にあるKUSTOM KULTURE NOW-Chapter 5に行くつもりです。
4月がダメでも今年中に1度は必ず行きます。(夜行バス・・・。)

最後に買いたいについて。
今買いたい物のNo.1なのが、ベスパ100。
と言うか二人乗り出来るセカンドバイクが欲しいんですよ。
最悪モンキー売ることになるかもしれませんが、かなり本気です。
誰か買わない?(爆)

次にフルフェイスの全塗&ピンストをポッツさんにお願いすること。
こっちの方が現実味ありますが、ミッドとか言ってるので
ミッドが出来たら考えるって感じになりそうです。

ライダースの赤色(シングル)買って
ピンスト入れて貰いたいっていうのも考え中。

とにかく思いつく事をずらずらと並べてみましたが、
考えれば考えるほどいくらでもアイデアが浮かんできます。w
今年1年でどれだけ形に出来るでしょう?

年末に見て、ガッカリするのかキタ〜〜!!と思うのか楽しみにしておきます。

さて、4月の車検代どうするかな・・・?w

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。