Mt. Ibuki。


ibuki001.jpg

 

先週の土曜日に家族みんなで岐阜県の関ヶ原IC降りてすぐにある伊吹山へ行ってきました!

 

元々行くつもりも無くて、前日の晩に何となく『行くぞ!』と決めて無理矢理決行。

子供達は嬉しそうにしてましたが、嫁さんはいつもの事ながら大変なんでしょうね〜。w

ま、いきなりってのがオイラの家の特徴だったりします。

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

ibuki002.jpg

 

とは言え、何も調べずに行く事はしません。

この日(4/24)は何と伊吹山ドライブウェイの開業日で通行料が半額!

 

その他、食事場所やタイムスケジュールもちゃんと調べて決めて行きます。

(毎回スケジュールは狂うけどね。w)

 

 

ibuki003.jpg

 

全長17kmと言うだけあって、のんびり走ればかなりの距離です。

単車も結構走ってて見れば見るほど羨ましい陽気。w

 

 

ibuki004.jpg

 

山頂駐車場付近にはまだ雪が残ってました。子供達大喜び!

標高1377mは伊達じゃないですね〜。

 

 

ibuki005.jpg

 

これからの予定もあるので、中央遊歩道コースをどんどん歩きます。(約20分)

 

 

ibuki006.jpg

 

景色がもの凄く良いです。

ちなみに時期が良ければ花が咲き乱れているそうです。

 

 

ibuki007.jpg

 

山頂最短ルートだけに傾斜が結構きついし、標高も高いからかすぐに息が切れます。

まあ、鈍りすぎてるだけって意見もありましたが。w

別ルートならもっと傾斜も緩やかだそうです。(約40分)

 

 

ibuki008.jpg

ibuki009.jpg

 

山頂とうちゃ〜く!

 

 

ibuki010.jpg

 

山頂からの景色は何処を見てもイイね〜!!

天気も良いし、気温も低めで最高!

 

 

ibuki011.jpg

ibuki012.jpg

 

山頂のおみやげ屋さんで買い物して伊吹山終了!

登山と言ったら怒られそうな距離でしたが、とても楽しめました。

 

次回につづく・・・。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村      バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す