Nice!製ボルトカバー。

001.jpg

 

Nice!で購入してきたボルトカバー

4個1setで3150円。(税込み)

 

鋳物の質感がイイ感じ。

パパッと取り付けました~!で終わらせても良いんだけど、折角なんで細かくレポします。

(このパーツに関しては日本で一番詳しいレポかもしません。w)

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

002.jpg

 

鋳物の質感は良いんだけど、オイラの元スプリンガーはエンジンがメッキなので、

そのままだと違和感が出そうかな?と少し磨いてみることにしました。

 

 

003.jpg

 

あまり必死に磨いちゃうと鋳物の質感が無くなっちゃうのも微妙かなと、

マザーズ使って1個5・6分ほどの時間で軽く光らせます。

 

 

004.jpg

005.jpg

 

購入時に付いてくる足付け錆取り用スコッチと

脱脂用にシリコーンリムーバー&歯ブラシを使ってヘッドボルトを磨きます。

 

 

006.jpg

 

思ったよりキレイになってしまい、嬉しすぎて撮影。w

 

 

007.jpg

 

ボルトの頭とカバー裏に付属の専用シーラーを塗ります。

 

 

008.jpg

009.jpg

 

後は被せて完成!

ツヤッとした感じがメッキエンジンと合ってイイね~!!

予想より数段気に入っちゃった。

 

これは安い買い物だったな~。

超オススメです。

 

 

 

010.jpg

 

この間、「2.5時間単車を磨いた」と書きましたが、残りのホイールもやっと磨き終わりました。

結局3/4磨くのにこれまた2.5時間。

 

結局トータル5時間と磨いた自分で言うものなんですが、ほんまアホちゃうか・・・。w

ま、これでまた1年は塗装面しか磨かなくてOKになるから良しとしましょう。

 

以上、レポ&ご報告でした~。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村   バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“Nice!製ボルトカバー。” への3件のフィードバック

  1. いわひろ より:

    このキャップ、俺も欲しかった!
    今後Niceに行くときは一報入れる
    ように!(笑)

  2. 匿名 より:

    >IWAHIROさん。
    了解です!
    次行く前に必ず連絡入れます!
    他の人欲しがりますかね〜?

  3. EVO ヘッドボルトカバー

    って事でNice! Motorcycle第二弾・・・。ちなみに回し者では有りません。 買いに行った時もボヘミアン岡田さんとは一言しか話してません(笑)よくある汚いヘッドボルト周りです。コレがビフォーで・・・。

コメントを残す