ホームカスタムほぼ完成。


Shelf00.jpg

 

自宅の食器棚の上にホットプレートとか置いてたりしませんか?

していない家の方は収納が多くてお金持ちな方なんでしょう。w

 

当然オイラの家はむか〜しから置いてるわけで。

今の家は6年前に建てたんですが、小さな家なので

単車を入れれる部屋はあっても収納はあんまりありません。w

 

以前ご紹介しましたが、テレビ台(棚)を設置してスッキリさせたり

オール電化や家電入れ替えても食器棚の上が気になって納得出来ないので、

またもやIKEA鶴浜に行って壁に設置出来る棚を購入してきました〜。

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

Shelf002.jpg

 

ロールスクリーンを上げるとこんな感じ。

奥側がW120×H38×D40、手前側がW60で合わせて横幅180cmです。

壁に直接ネジ止めしてますが、そのままだとちょっと不安なので食器棚との間に

黒色の発砲スチロールを入れてあります。(無くても大丈夫みたいだけど。)

 

ちなみにロールスクリーンはニトリ製。

 

天井下の空間が埋まっちゃったので少し圧迫感が出るかも?と心配しましたが

思った程じゃ無かったし、ゴチャゴチャ感が無くなってホント嬉しい。w

 

 

 

Shelf003.jpg

 

洗濯機の上部壁に棚を設置してみました。

壁に留める金具幅に合わせて木製の板をカットすれば自分の好きな幅に出来るので便利。

 

上が80cm幅で下が50cm幅にしたかな?

 

 

今まで使ってきた棚が洗濯機の廻りを囲むタイプだったので上の棚だけじゃちと辛いので、

 

 

Shelf004.jpg

 

洗面室に入ったすぐ上に90cm幅で設置してみました。

この場所だと死角だし、邪魔にもならないので良い感じ。

 

 

 

オール電化にして唯一困るのが「たこ焼き機」

ガスが使えなくなっちゃったんで、10年以上使ってきましたがお払い箱です。

取りあえずボロボロだったホットプレートを買い換えるついでに

たこ焼きプレートの付いた物を購入しました〜。

 

って写真載せるつもりだったんですけど、

Stars!のKさんが全く同じのを買ってたんでそっち見て下さい。w

(一番はじめの画像@冷蔵庫の上にチラッと写ってます。)

 

 

Shelf005.jpg

 

家電量販店に行ったついでに、何処かの旅館とかにありそうな懐中電灯を購入しました。w

以前はあったはずの懐中電灯が何故か最近発見出来ないので無くならないように

壁に付けてやりました。

 

確か800円。

真ん中に蛍光シールが貼ってあるので、停電時に分かり易くて良いかも?

 

 

 

と まあ、なんだかんだと一気にやった訳ですが、棚全部で6時間掛かっちゃった。

しかも人力ドライバーしか無いので、指先に2ヶ所水膨れ出来る し。w

 

テレビ台(棚)や今回の棚をやる前に電動ドライバー買えば良かったな〜と。

今更買っても使う予定無いので買いませんが・・・。

 

 

取りあえず今回ので家の中にある結婚当初に購入した家電はほぼ入れ替わりました。

後は電子レンジぐらいか・・・。

それも追々入れ替える予定デス。

 

 

 

 

 

う〜ん、ここまで書いたけどオチないわ・・・・。

おしまい。w

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“ホームカスタムほぼ完成。” への3件のフィードバック

  1. ナミダメ より:

    リラックママグカップ(?)が気になってしかたありませんwww

  2. メアリー より:

    こんなことしてくれるダンナが、私も欲しい・・・・・
    あ、別にしてくれたあとに帰る人でもオッケーかも(笑)鬼かっ(爆)

  3. 匿名 より:

    >ナミダメさん。
    いや〜、予想通り食い付いてくれてありがとうございます!w
    >メアリーさん。
    ホントめんどくさいんですよね〜。
    オイラは結構こういうの好きだから何とかやってますが・・・。
    日当くれるならお伺いしますよ?w

コメントを残す