motogadgetで悩む。


motogadget01.jpg

※今回の写真の殆どはBADLANDからお借りしました。

 

オイラの元スプリンガーにはスピードメーターがありません。

AUTOMETERが付いてるので、回転数を読めば大体のスピードが分かりますが、

トリップが無いので急にガス欠→リザーブへとなることが基本なんです。

 

ま、実際そんなに困っていた訳じゃないんですが、

この間のナイトランでリンクさんが付けてたmotogadgetを見て

やっぱりスピード表示いるよな〜と。w

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

motogadget02.jpg

motogadget03.jpg

 

で、1・2・3枚目の写真と繋がるんですが、

モトガジェットのmotoscope miniを取り付けようかと考え中です。

 

本体4万+ブラケット2.9万なので、パーツ代のみで7万円。

取付工賃がいくら掛かるか分からないですが、全部で約10万って所ですか。

 

う〜ん、高いな〜。w

 

値段云々は別にしてこのメーターだけにすると凄くスッキリするけど

スッキリしすぎるような気がして踏み切れません。

 

 

ちなみにリンクさんのはchrono classic(クロノ クラシック)

本体価格のみで10.5万円とべらぼうに高いです。

高すぎて手が出ないのもあるけど、同じのってのもね〜。w

 

 

motogadget04.jpg

 

と言うことで、次に考えたのがmotoscope tiny。(モトスコープ ティニー)

直径49mm・厚さ24mmの超コンパクト&軽量ボディ。

値段4万円。

 

メーターとして考えると高価ですが、LEDパネルがとっても可愛い。w

 

 

motogadget05.jpg

 

こちらがmotoscope tiny speedster(モトスコープ ティニー スピードスター)

ちょっと古めかしい感じなパネルがイイ感じ。

 

 

 

motogadget06.jpg

 

tinyには専用カップ(6800円)が売られてますが、それとは別に溶接など出来る

ステンレス製のウェルディングカップ(9240円)が売られてます。

それを使えば結構良い感じで取り付けられるんじゃないかな〜?

モトスコープティニー ストリームライン カップもありますけど。(ページ一番下。)

 

この場合だと本体代+カップ=5万円。

工賃込みで考えても8万円あれば大丈夫かと。

 

 

まあ、実際財布と相談したら、

ヤフオクなどに出てる普通のスピードメーターが一番現実味あるんですけどね〜。w

メーター本体で1万円しないし。

 

ただ、上のメーターならニュートラルランプとかをまとめられるし、

最初は我慢できても結局やり直しそうなんですよね。ww

 

 

皆さんはmini・tiny・speedsterのどれが良いと思いますか?

ご意見・ご感想お待ちしております。

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村        バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

“motogadgetで悩む。” への8件のフィードバック

  1. ただゆき より:

    一番下のがカワイイ感じで好みっす。
    あとは夜間のイルミネーションがどんな感じなのか気になるなー。

  2. いわひろ より:

    一番上

  3. まるロボ三等兵です!(^-^)ヾ より:

    僕はモトガゼット付けてます。
    めっちゃ見やすいです。(o^-’)b

  4. ナミダメ より:

    あきらめて貯金www

  5. すらっしぃ より:

    自分は、デザイン的にspeedsterですね~。
    名前もかっこいいしw

  6. 小心者Dです より:

    一番上、好きです。

  7. は~つ より:

    tinyですかね?
    ここのメーターは評判いいですね!!

  8. 匿名 より:

    >ただゆきさん&すらっしぃさん。
    speedsterに1票ありがとうございます。
    実は嫁もこれが良い!と言ってましたが、
    結局中止となりました。orz
    何でも隠し事無しってのも問題ありますね〜。w
    >いわひろさん&まるロボさん&Dさん。
    miniに1票ありがとうございます。
    これ良いんですよね〜。小さくて。
    まるロボさんのを見せて貰ったことがあるので
    取付イメージは沸くんですが、お金が無くなりましたので
    中止となりました。ww
    >ナミダメさん。
    絶対それ言う人居ると思ってましたわ。w
    >は〜つさん。
    tinyに1票ありがとうございます。
    このBlog以外のコメントでtinyが入ってました。
    これもイイ感じなんですよね〜。
    まあ、ここまで読んで貰えてれば分かると思いますが、
    お金が無くなったので中止となりました。www
    う〜ん、貧乏辛し・・・。

コメントを残す