iPhone 4 到着。

iPhone4_001.jpg

 

日曜日(27日)にソフトバンクショップから入荷の連絡が来たので、

早速取りに行ってきました〜。

 

どうやらこの日が2回目の出荷らしく、2番目に予約してた人も店舗に来てました。

何台入ったのかは聞いてないので分からないデス。

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

iPhone4_002.jpg

 

Web上の色んな所で言われてましたが、確かに画面がキレイ。

今までの3Gや3GSが滲んで見えます。

 

ただ余りにもキレイになりすぎて今まで使ってきた壁紙が全部ダメになっちゃいました。

キレイってのも色々問題ですな〜。w

あとアプリによってはアイコンが新しくなってないので汚く見えます。

早く対応してくれないかな〜?

 

 

iPhone4_003.jpg

 

裏面もガラスになってもの凄くキレイです。

ただ写り込みも凄くて何も写り込まないように撮影するとこんな感じに。

 

 

iPhone4_004.jpg

 

カメラをキレイに写り込ませて撮影するとこんな感じ。

実際はここまで鮮明には見えませんが、何となく面白いので採用。w

 

 

iPhone4_005.jpg

 

iPhone本体が手に入る前に届いてたバンパー。

実物を見るまで知りませんでしたが、黒と言っても2種類の素材で出来てるので

グレーと黒のツートンに見えます。

他の色は見たこと無いので分かりませんが、素材が違うなら全部色変わってるんだろうな〜。

この点については好き嫌いがありそう。

 

購入時『1色につき2,800円のお布施は高い!』と思ってましたが、

アルミ製?のボタンとか見るとなんか妙に納得しちゃった。w

良く出来てます。

 

 

iPhone4_006.jpg

 

バンパー自体が本体より厚みがあるように出来てるので、

装着すれば置いた際に机等と本体が直接触れ合わないようになるので、キズにも安心。

 

本体保護用に「invisibleSHIELD iPhone 4用」を頼んでますがまだ届いてないので、

届くまでに傷つかないか気にしてましたが、これなら安心です。

 

 

iPhone4_007.jpg

 

3GSと並べてみました。

こう見ると殆ど差が無いように見えますが・・・、

 

 

iPhone4_008.jpg

 

真横から見るとこれだけ厚みに違いがあります。

薄くなった分、軽くなってるように思えますが、実際は2g重くなってます。

 

持ち上げた時の重量感は薄くなった分倍増です。w

 

 

 

iPhone4_009.jpg

 

と言うことで見た目の変化はこんなもんです。

 

スピードに関してですが、3GS→4ではあんまり違いが分かりません。

Macお宝鑑定団Blogのベンチレポでは1.2倍〜1.6倍速いそうです。)

画面が高解像度になってることを考えれば、かなり速くなってるのかもしれません。

 

ちなみに3Gからの機種変更で本体代が残ってる方は月3,360円アップ。(残り回数分)

3GSからの機種変更で本体代が残ってる方は月 1,920円アップになります。(残り回数分)

 

オイラは3Gが残り4回、3GSが16回?残ってるので

iPhone 4のローン開始時(2ヶ月後)の請求書を見るのが本気で恐いです。w

 

 

 

この間、『今回のが済んだら二度とこの店は利用しません。』とオイラに言われた

SoftBankショップ 立花ですが、iPhone 4を取りに行った際の受付のお姉さんが

とっても良い感じの人だったのでこれからも利用したいと思いま〜す。(爆)

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村          バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

iPhone 4 到着。」への5件のフィードバック

  1. ぶっちゃけ全部読んでも何がどう違うのかさっぱり分かりません。
    iPadの小さい版?カメラ性能が上がったとか?動画撮影が良くなったとか?
    ドラクエが出来るとか?
    もう何が何だかさっぱり。

  2. 会社で隣の席の人がちょうど携帯が壊れて、しかも予約日が休業日なので買ってました。
    僕はと言えば日記に書いたとおりでw
    黒のがいいですね。白はまだ見てませんが、表まで同色にしたのは失敗では?
    僕は絶対黒がほしいです。
    あと6回も3Gの分割が残ってます。
    でも触らせてもらった感じではどうしてもほしいです。

  3. >ナミダメさん。
    う〜ん、違いですか。
    簡単に言うと画面がキレイになって少し速くなって
    カメラが良くなって動画編集出来るソフトが出た
    って感じですかね〜。
    >ヒデキーノさん。
    白色は今までのとは違う感じがするので欲しいって思ってるんだと思います。
    表面が黒で裏が白だと正直欲しくなかったかと。
    後、バンパーとの相性を考えると白かな〜?と。
    ま〜、黒を手に入れちゃったのでどうしようもないんですけどね。w
    3Gからだと劇的な進化ですんで、是非オススメしたいです!
    6回ですか・・・ちょっと多いですけど、簡単に買えるようになるころにはイイ感じになってるんじゃないですかね?
    購入後レポ楽しみにしておきます。w

  4. >7’s-owner®さん。
    脱獄はしませんよ〜。
    今までのiPhone3台もやってないですし、これからもしないと思いマ〜ス。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。