iPhone 4用 保護フィルム invisibleSHIELD。


『せめて最初の頃だけでもキレイに使いたい』

一定量の時間が過ぎればキズなんてどうでもよくなるんだけど、最初ぐらいはね。w

 

iPhone 3Gや3GSではAir ジャケットセット for iPhone 3Gを使ってましたが、

今回はZAGG社のiPhone 4用 保護フィルム invisibleSHIELDを購入しました〜。

 

invisibleSHIELD01.jpg

 

iPhone 4って両面ガラス張りなのでオイラとしては裏面を隠すケースには入れたく無い。

と言うか入れちゃったら、3Gや3GSと見た目変わらないですやん。w

 

後、純正のバンパー使いたい。

と言うことで前後両面用フィルムに決定した訳です。

 

ちなみに他のメーカーからも前後両面用フィルムは出てましたが、

決め手は永久保証を言い切れるほどの丈夫さ。

上のリンクから飛んで貰えれば分かりますが、通常使用していて傷や裂け目などが

ついてしまった場合は無償にて新しいシールドに交換してくれるそうです。

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

invisibleSHIELD02.jpg

 

箱の中身はこんな感じ。

説明書にはクロスも入ってると書いてあったけど何故か無かった。

iPhone 3G用には入ってるのかな?まあ、無くても困らなかったけど。

 

貼り付け方法の動画がact2で載ってるけど、取付方法から今までのフィルムと全く違います。

 

1番の違いは付属のスプレーを両手指先に噴射してから、フィルム両面にも噴射。

しかも手もフィルムも濡れたまま装着・・・。

一瞬『壊れるんじゃ?』と悩んだものの動画でもそうやってるし・・・・と、

ドキドキしつつも取り付けてみました〜。

 

 

invisibleSHIELD03.jpg

 

いきなり両面完成!w

 

取付作業中も写真を撮ろうと頑張ってみたけど、指先濡れてるしで撮影出来ませんでした。

濡れてる状態で取り付ける為、微調節が楽でした。簡単に剥がれるし。

※イメージはプラモデルに付ける水性のデカール。逆に分かりにくいか?ww

 

初めて触ったinvisibleSHIELDでしたが、これもしかしたら凄いかも?

なんて言ったら良いのか・・・言葉が出てきませんが、一言で言うなら粘っこい。w

 

いやホント粘っこいしか言いようが無いんです・・・。

 

 

invisibleSHIELD04.jpg

 

バンパー装着した後、撮影。

写真では分かりませんが、付属のゴムベラでは押し出せなかったもの凄く小さな気泡が

残ってます。説明書を読むと2・3日すれば自動的に消えるそうです。

※このBlogを更新してる今見ても明らかに気泡が減ってます。

 取り付けた際に感じたフィルムの浮いた感じも無くなってこれはかなり良いかも?

 粘っこいけど。w

 

装着後の画面の色合いは装着前と全く変わらず。今までマットやクリアタイプのフィルムを

何回も取り付けて来ましたが、1番変わってないかも?

 

 

invisibleSHIELD05.jpg

 

ホームボタンのアップです。

うん、見事にフィルムがずれてますね〜。w

 

気にしないオイラが無神経なのか?それとも許容範囲なのか?なんとも言えま せん?

 

取りあえず先ほど取り付けたばかりでキズに強いかどうか分かりませんが、

オイラ的には良い買い 物したな〜と思ってます。

2,490円とちょっと他のフィルムに比べると高いですがオススメです。

 

急いで欲しい方は、act2.comで購入すると他のSHOPより早く届くかも?

出来る限り安く欲しい方は、Amazonが7/15発売で予約開始してますのでそちらでどうぞ。

ZAGG iPhone 4用 保護フィルム invisibleSHIELD」←Amazon

 

 

 

最後にiPhone4の発売日に届けます!と売り出したのに間に合わなかった件ですが、

act2が取った対応は本当に素晴らしいものだった と思ってます。

と言うか、遅れたお客様全員にQUOカード 500円分+全額返金はちょっと頑張りすぎかと。

そりゃ顔の見えないWeb上の販売だからこそ信用が第一とは思いますが。

 

OS9時代から付き合いのあるact2ですが、今回の一件での男気を見て、

これからはもっと利用したいと思います!w

このページだともっと詳しく載ってま〜す。→「Macテクノロジー研究所」

 

 

読んで貰って役に立ったor面白かったって方は、

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す