宮田麺児ツアー。

先日Twitterで宮田麺児の話題で盛り上がったのがきっかけで宮田麺児ツアーとなりました。

参加者はTOSHIさん&息子さん、Takeshiさん、初めましてのkoyataさんご夫妻。

 

TOSHIさんとTakeshiさんとまともにお会いするのは10年ぶり。

お互いBlogなどで繋がってるので久しぶり感ゼロでしたけど。w

 

みんな丸くなったな〜と・・・・体型が。ww

 

 

西長堀地下駐車場.jpg

 

オイラとTakeshiさんは単車だったので、長堀地下駐車場へ。

1日500円でMax43台駐車できるらしい。

 

便利だとは思うけど、どうしても盗難が恐いです。

倍の金額払っても良いから、身分証提示しないと乗って帰られないようにしてくれないかな?

 

大阪市中央区西心斎橋に出来たバイク駐車場は、内立体駐車場内で盗難対策バッチリだけど

月極なんですよ。あんな感じで時間貸し始まらないかな〜?

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

宮田麺児001.jpg

 

とまあ長い前置きでしたが、やってきました宮田麺児。

注文したのはT2Gの麺普通+油かす。

 

つけスープの中にある赤いのはトマト・・・。

トマト嫌いなオイラにはヤバイか?と不安になったものの、退ければ大丈夫でした。

 

 

 

宮田麺児002.jpg

 

よくあるつけ麺だと麺が太くて麺の存在感が有りすぎてダメな場合があったり、

つけスープがカツオ風味過ぎてダメだったりしますが、

 

思ってた以上に美味しいです!

お店的には麺が売りらしいですが、オイラ的にはスープが気に入りました。

濃厚なんですよ〜。味の説明が難しいですが、

あえて言うならもんじゃ焼きが焼き上がる前のトロトロ状態な感じ?w

 

一度は食べてみることをオススメしますよ〜!

 

 

宮田麺児003.jpg

 

この日はあんまり並んでなかったけど、日頃は結構並ぶらしい。

外でチケットを買う方式でした〜。

何食べるか決まってなかったオイラにはちょっと戸惑いもありましたけど。

 

 

その後、みんなでファミレス行ってお茶しながら談笑。

いつまでも話が尽きず、気づいてみればPM22:30。

いや〜、盛り上がったな〜。

 

しかし、TOSHIさんってあんなに喋る人だったっけ?

オイラ出る幕ありませんでしたよ?ww

 

 

久しぶりの再開&新たな出会いもあって本当に楽しい1日でした。

また誘ってやって下さいね〜!お疲れ様でした。

 

 

■お店紹介■

宮田麺児

〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1丁目13-5

TEL.06-6243-1024 FAX.06-6243-1025

営業時間:am10:00~pm23:00 定休日:年中無休

 

 

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。

宮田麺児ツアー。」への5件のフィードバック

  1. おいおいおいおい!!!!
    君のがしゃべってたがなwwwwww
    証人はこやぴーでw

  2. >TOSHIさん。
    いやいやいや、前半はオイラで後半はTOSHIさんの独壇場でしたよ!?w
    オイラ的にはオイラの量を多い目に考えても五分五分ちゃいますかね〜?
    koyataさんの喋らないっぷりにも驚きましたけど。w
    また遊んでやって下さ〜い!

  3. 宮田麺児ツー、お疲れ様でしたっ!!
    お二方とも負けず劣らずでしたよ(笑
    koyataさんの無口っぷりが際立ってました(笑
    また遊びにいきましょうね~!!

  4. いやいやあんなもんですよw
    頑張ってた方です。
    あんなに無口な隊長は初めてでしたw
    いやほんまに。

  5. >Takeshiさん。
    あれ?同じレベルでしたか??
    おかしいな〜、オイラ結構静かだったハズです。w
    koyataさんはWeb上のイメージのみでしたが、
    もっと喋られると思ってました。
    今度は面と向かって話してみたいと思います。w
    は〜い、また誘ってやって下さい!
    >koyataさん。
    あれれ?頑張ってはったんですか?w
    いや〜、オイラが喋りなだけに話しにくいのかな?とちょっと心配になっちゃいまして。(汗)
    え、あれで無口な時なんですか!?(爆)
    そうなんですか・・・次はもっと頑張ります!w
    こんなヤツですが、優しくしてやって下さ〜い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。