中華製品失敗例。

Wiiリモコン001.jpg

 

オイラの家にはXBox360、PS3、Wiiなどなど大体のゲーム機は一式揃っているものの

子供達&嫁さんがWiiにはまりまくってます。

 

最初は2個しか無かったリモコンも今では4個。

単3電池が勿体ないと充電式のバッテリーに変更したり・・・。

 

 

さてここからが本題。

上の写真をよく見て貰えると分かるかと思いますが、4本立ってるWiiリモコンの内

一番右側にあるリモコンだけ少し表面が白いです。

実はこのリモコンだけヤフオクでGETした中国製のノーブランドのバルク品なんです。

 

 

人気blogランキングへ

ハーレーダビッドソンランキング

 

 

リモコン+ヌンチャク+リモコンカバーのセットで2400円(送料込み)でした。

これが大失敗。

 

届いた日に本体と連動しようとしたらエラー続出。

何とか動くようになったものの今度はヌンチャクが動作不良。

次の日見たらヌンチャクの根本の配線抜けてるし。ww

 

結局、後日に正規品のリモコン&ヌンチャク買い換えましたよ。

 

 

後、この充電式バッテリーもどうも怪しい。

長い時間充電して完了ランプが点灯していてもすぐにバッテリー切れ。

4本ともじゃなく2本ほどなんですが・・・。

 

これも中国製のよく分からないメーカー品です。

確かヤフオクで4000円(送料込み)ぐらいしたのに・・・。

 

 

 

世の中の商品の殆どが中国製な訳ですが、ちゃんとしたメーカーから出てるモノは

あんまり壊れないしフォローもしっかりしてます。

今回は良い勉強になりましたわ〜。

 

怪しげな商品に手を出さないように気をつけましょう!w

 

 

Wiiリモコン002.jpg

 

最近のマリオシリーズは全部購入。

息子がはまりまくってるドラゴンボールのみバンダイ製。

このドラゴンボール面白いけど、かめはめ波打つたびに同じポーズするのが恥ずかしいわ。w

 

オイラがXBox360やPS3する時間が全くありません・・・。

次回は中華製品成功例でございます。w

 

 

是非クリックしてやって下さいな〜。ヨロシクお願いしま〜す!
あ、コメントでもOKですから〜〜〜〜。(と言うかコメント下さい。w)

 

にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ

こちらの関連記事もあわせてどうぞ。


人気Blogランキングへ にほんブログ村  バイクブログ ハーレーダビッドソンへ Check このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す