これからは2本立て?



ウルトラマンに目覚めてしまった息子。
最近では欲しいウルトラマンのソフビをほとんど手に入れてしまったためか?
怪獣の良さが分かってきたためか?

それともオイラや数々の大人達から出てくる
『怪獣ってカッコいいよね光線』にやられたのか?怪獣を集めだしています。w

今のところ、バルタン星人・エースキラー・マグマ星人・EXゴモラ×2の計5体のみ購入しています。

ウルトラマン関係のソフビは大体600〜800円前後で購入できるため、ハッキリ言ってプラレールより集まる速度が早いです。
今の時点で30体越えしています・・・・。

今回のタイトル通り、息子が祖母達と出かけた先でプラレール(大阪環状線)を購入してきました。

正直、興味はあってももう新しい車両の購入は無いだろうと思い込んでたので、マジでびっくりしました。

とは言っても、これでウルトラマンを抜いてメインの趣味に変わることは
無いと思いますが、親としてはとっても助かる展開にホッとしています。w

で、この間プラレールを片付けていて気づいたのですが・・・・・、

プラレール棚が満員になりました〜!orz

いや、もう作らないけどね〜。w

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

続きを読む

渋すぎます。


最近更新されていなかったプラレールネタですが、
それには訳がありまして・・・・。

実は息子の電車熱がめっきり下がってしまったからなんです。orz


最近のお気に入りはウルトラマンメビウス

きっかけは家のテレビでウルトラマンAやウルトラマンタロウを見たこと。
それでも最近のウルトラマンは宇宙警備隊とは関係無く、
独自の路線を進んでいたので息子の興味もあまり出ない様子でしたが、
このウルトラマンメビウスでは、初代からゾフィーまで出てくるんです!

それが息子のツボにはまったみたいで、自分の知ってるウルトラマンが出てくると
ハイテンションで『タロウだ!タロウだ!』と言ってます。w
もうテレビ放映は終了しているので、DVDをレンタルして見ていますが、
メビウスってホント弱いです。
タロウが兄さん扱いですですから。w

上のDVDにはメビウス以外に6兄弟が出てきて、
しかもマン・ジャック・セブン・エースは当時の俳優達が出てくるという
お父さん涙もののストーリーになってます。w

ちなみに息子の一番のお気に入りは・・・・。

 
ウルトラの父です。w

こんな所までマニアックにならなくても良いのに・・・。

と言うことなので、プラレールのカテゴリを削除して
新たにKidsのカテゴリーを追加しました〜。

電車にもまだまだ興味があるので、たまにプラレールネタが復活するかもしれません。
その時まで、プラレールファンの皆さんさようなら〜!w

人気blogランキングへ 毎日ありがとうございます!
            皆さん1日1回のクリックよろしくお願いします!!

今月は大量入荷です。


さ〜皆さん!
今月も人気コーナー『プラレール』のお時間がやってまいりました。w

今月の新入荷は、
1.300系新幹線
2.ライト付700系新幹線
3.N700系ベーシックセット

とまずは新幹線シリーズをご紹介。

最近新幹線と人気を二分しているのが、EH500金太郎+コンテナ×3両。

後ろに写ってるのは以前ご紹介したスーパーレールカーゴ。

子供って速い乗り物や長い乗り物に反応しますよね〜。
貨物系は長く作れるのがイイみたいです。1回15両編成にしてみたら、見事に脱線しました。w

そして少し前までの一番のお気に入りだったのが・・・・。

人気blogランキングへ

続きを読む

親の苦労子不知。


JR→阪急と来て最近では阪神電車が息子のお気に入り。
どうやら阪神電車のプラレールが欲しいらしい。
しかしプラレールのラインナップに阪神電車はない。
と言うか関西私鉄の数がかなり少ない・・・。

何故なのか調べてみると理由が分かると共に
息子のコレクションに新たなラインナップが追加されました!
『スルッとKANSAI GOGO! トレイン』です!
左から阪神8000系、阪急8200系、京阪3000系、京福301系、
   大阪市営地下鉄70系、京阪9000系の6種類GETしました。

これは関西私鉄各社が合同で発売しているスルッとKANSAI(JR東日本ではSuica・
西日本ではICOCAのようなもの)のグッズとして発売されているそうで、
毎回、小ロット&マニアの大人買いのせいかすぐ売り切れらしい。

今回手に入れたのは第4弾のもの。
パッケージはこんな感じで基本2両編成で1セット1,000円。

もちろん売り切れているので、ヤフオクを探して購入しました。
送料等込みで5000円ほど。

なんとこのGOGO! トレインシリーズはプラレールの線路を走ることが出来ます!
しかもレールも接続可能。

車輌の作り込みはプラレールより数段良く出来てます。
ついてくるレールも薄い灰色だしね。w
これで息子も大満足だろう!と聞いたら、

『青色の阪神電車が欲しい』だそうです。

青色の阪神電車って第3弾のやん。ますますレアやん・・・。
これ見つけるためだけにプラレールの出品1800点ほど見たのに・・・。
オイラ、当分ヤフオクから目が離せないようです・・・。orz

人気blogランキングへ

当分は使って欲しいです。


毎月1回の人気コーナーのお時間がやってまいりました。
なんと本日からカテゴリにPlarailが追加されることになりました!!
あ、興味無いよね。すみません。w

さて今月追加されたのは、
1.阪急電鉄 9000系
2.自動のりかえ駅とドクターイエローセット
3.165系東海型急行電車
ホント見事な増えっぷりにプラレールの置き場所に困りだしたので、
めんどくさがりなオイラも重い腰を上げました。w

人気blogランキングへ続きを読む

そのマニアックさに脱帽です・・・。


うちの息子(2才)のマイブームは電車。(以前にもお伝えしましたね。)

最近は電車のDVDを見せればジッーと最後まで見て、消させてくれなくなるし、
(オイラのMacでエンドレス再生・・・。)
文字読めないのに電車の名前覚えまくりですし、
外で線路が見えた瞬間に『JR?JR?』ともの凄い反応を示すほどです。
ホントやかましい・・・。w

実物を見るのも乗るのも大好きなので、出来るだけ乗せてあげたいですが、
さすがに毎週末乗るわけにも行きません。

それならばと以前買い与えたプラレール。
これが見事にハマちゃいまして・・・。(汗)

すでに今では列車も10セットを超え、コースも巨大になってきてます。

人気blogランキングへ

続きを読む