さよならモンキー。


日曜日に旅立ってしまうモンキーとの最後の夜に

ぷら〜っと近場を走ってきました。

 

0001.jpg

人気blogランキングへ

続きを読む

モンキー&ゴリラ売ります。


 

3001.jpg

去年の8月に納車されたばかりのモンキー&ゴリラ。

たいして乗っては居ないものの、夫婦でお気に入りな単車でしたが、

諸事情により売却しなければいけなくなりました・・・。orz

 

 

最終的には何処かのSHOPに委託販売して貰うか、ヤフオクに出すかは分かりませんが、

取りあえずこちらで募集してみます。

 

人気blogランキングへ

続きを読む

10年ぶりでした。



この日は、以前からちょくちょく遊んで貰っているkazz-kidさん
二人きりでカフェミーしてきました。

kazz-kidさんとオイラは少なからず「縁」があるようで、
オイラが付けてる指輪の片方を偶然を持っていたり、(ラブリングじゃないよ。w)
年も一緒だし、興味のあることが結構似ていたりします。

ただ残念な事に・・・・マシンガントークが装備されていません。(爆)
PM11:00頃から約3時間ほど話させて貰いましたが、
7割?ほどオイラが喋ってたような気がします。w

前々から一度じっくり話して見たい方だったので、
オイラとしてはとっても満足な一日でした。またヨロシクです!

さて、この日お邪魔させて貰ったお店「コヨーテ・カフェ」。
店頭に着いて気が付いたんですが、オイラ自身10年ほど前に行ったことがありました。
その時は人の車に乗って連れて行かれたので、場所を憶えてませんでしたが、
伊丹の171の近くですし、深夜まで開いているみたいですので、
また今度はみんなで行くのも良いかな〜?と思ってます。

食べてないけど食事も美味しいらしいよ?w
オーナーさん?とも話させて貰いましたが、気さくでイイ感じの人でした〜。

■最後にお店情報■
コヨーテ・カフェ(Coyote cafe)
伊丹市鋳物師3-47-1 TEL:072-785-5660
営業時間:PM6:00〜AM3:00
定休日:水曜日

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

モンキーカスタム第一弾終了!



納車時から付けたかったオイルキャッチタンクをやっと取り付けることができました!

キャッチタンクに使うホースって雑誌等を見ると、よく透明なものかメッシュホースが
使われてますが、オイラ的には透明なものって最初は良いけど、後々汚れが目立ったり
してオイルの流れなんて見えないものだから却下。
メッシュホースは昔散々使ったし、年々興味が無くなって行ってるので却下。

と言うことで結局ホース一式を黒or灰色に変更しました。
ハーレーと違ってモンキーは足代わりな分、汚れるのが当たり前なので、
こっちの方が逆にキレイかな〜?と思ってます。
まあ、ホース代だけで2500円はかなり痛い出費でしたがイメージ通りなのでOK。
(ホースが一ヶ所拉げてますが気にしないように。w)

前の日記で紹介したオイルキャッチタンクはステッカー剥がしてマザーズで研きました。

タペットとフィラーのキャップはヤスリ等を使って1時間ちょっと研いて何とかこんな感じになりました。
あまり時間が無くてこの程度の仕上げで我慢したのが今でもちょっと後悔中。

また今度磨き直すかも?

人気blogランキングへ

続きを読む

予定外の出費・・・。



この間の名古屋ツーで伺った家のモンキーバカな旦那さんから
使っていないオイルキャッチタンクを頂きました!

タペットとフィラーのキャップがブルーアルマイトなのが気に入らないので
ペーパー掛け等をしてはぎ取りたいと思ってます。
頂いたセットのホースが1本欠品していたので、
ホースを買うため会社帰りにバイク7 伊丹店へ行ってきました。

と言うことで手に入れたのがこちら!

ってホースのみ買いに行ったはずが気づいたらグリップやらバーエンドキャップやらまで選んでました。w

高いパーツは全く買っていないもののトータルで5000円弱。
モンキーには金掛けないって行ってたのにね〜。w

しかも家族にお土産を買って帰ったので別に1000円。
家に帰って調べてみるとホースが足らないことが判明!
またまた別に出費が掛かるようです。orz

まあ、財布にはもうお金が入ってないのでホース以外買わずに済みそうです。w

で、そろそろBlogタイトル締め切って良いですか〜?
明日の夕方までにコメントをくれた方の中から決めたいと思います。
センスの良いものお待ちしております!w

人気blogランキングへ 皆さんいつもありがとうございます!
            1日1回のクリックよろしくお願いします!!

夫婦でツーリング!



数年ぶりに嫁さんと二人っきりで1泊2日のツーリングに行ってきました。

目的地は奈良県。片道60kmちょっと。
スプリンガーだったら1.5時間もあれば簡単に着く距離ですが、
モンキーとなればなかなか大変な距離。

道中は嫁さんのモンキーに合わせてのスピードで走行です。
しかし、原付ってホント不便ですね。
二段階右折・30kmの速度規制もさることながら、走行出来ない道が多すぎる。
走りながら陸橋があると『原付はOKなのか?』を気にして走るので、結構辛い。

何十年も前に施行された法律なんてさっさと改正して貰うか、
嫁さんが小型免許をとって欲しいと切実に思いました。w

出発前に道を調べプリントして走行してたんですが、国道がいきなり一方通行に
なってて仕方が無いので二人でモンキーを押しながら歩いたり、
昔のツーリングを思いだして話したりと終始にこやかな感じでした。

結局到着した時間から逆算するとたった60kmの距離なのに3.5時間掛かってる・・・。
着いた頃には辺りも真っ暗&寒さで嫁さんがガタガタ震えてたのは内緒ですよ?w

人気blogランキングへ

続きを読む