iBook・・・。

ども、カスタムのしすぎで自虐的プライベーターと呼ばれそうなTribalです。

さてこの間、日記に書いた愛機のiBookですが、
会社だと起動せず、家だと起動するという不思議な現象を醸し出しています。

家でも起動しますが、よく止まりますしイライラして仕方がない状態です。
さすがにこのままでは不味いので、appleにTELして修理代を聞いてみました。

え!?

105,000円!!!

えっと、新品のiBook買うと115,000円だよね?
ありえねー!!!
でもオイラが落としたのが悪いので文句は言えないのです・・・。
落として無くてもロジックボードなら45,000円らしいです。

と、言うことで買い換えます!!

このままiBookにするのもシャクなので、PowerBookにグレードアップします。
と言っても新品だと高いので、ヤフオクでGETすることになるでしょう。

PowerBook G4 1.33 12インチ
一つ前の機種ですが、値段が魅力の120,000円(中古でです。)
巧くいけばもっと安く買えるかもしれませんし、頑張って探してみます。

(ちなみにこの原稿、土曜日の夜中に書いたんです・・・。upする時にiBookが止まって動かなくなりました。(泣 と言うことで、只今upです。)

楽しい休日。

3連休の最終日にアメフェスに行って来ました。

前回アメフェスに行ったのが2000年(納車直後)だったのですが、
正直な所、狭くてショボイなーと言うのが感想だったんです。

なんですか!?
この広さは!
当時のイメージと比べると6倍は大きくなってました。
いやー、HARLEY業界は儲かったんだなー。w
ちなみに12時の時点で毎日先着300名様用のプレゼントが無くなってました。

会場で、ブロスさん・ボゥトさん・スキッパーさんと合流。
ぶらぶら会場を回りながら雑談していると、
なんとボゥトさんの口から衝撃の告白が!

「BUCO兄さんともっちゃんさんが会場に居てはるよ」

マジですか!それはお会いしなくては!!
と言うことで、探すこと5分。

お会いできました!!
なんとBUCO兄さんがオイラのページを見たことあるって言ってくれました!
いやー、嬉しかったです。

残念なことにBUCO兄さんは九州から来られてる方々のお見送りなどで会場をあとに、もっちゃんさんは家族サービスの為に帰宅されました。

その後、お腹が空いたなーって事で近くにご飯を食べに行きました。
(めんどくさいので割愛。詳しくはボゥトさんの所でどぞ。w)

ご飯を食べた後、会場に戻ってきてスキッパーさんにストリートロットを買わすために奮闘していると、(あと一歩だったのに。w)アキくん、kanaさんが合流。
みんなでまったりとコーヒー飲みながら雑談しました。

で、以前からブロスさんと行く約束してたV-Factoryさんに行くことになりました。

ここの店長さんは本当によくしゃべります。って人のことは言えませんが。w
お話ししてると、本当に好きなんだなーと感じます。こういう人にさわって貰えるなら安心です。
これからのカスタムの形がどんどん出来上がって、楽しかったです。

リンクさんが近くに来られたのとの事なのでV-Factoryさんで合流。
ますます盛り上がるメンバー。
最終的にV-Factoryさんで4時間以上まったりしてました。w

お腹が空いたので、リンクさんとボゥトさんとオイラで東大阪『UK』に。
残念な事にブロスさんはお帰りになられました。次回はご一緒しましょうねー。

UKは安くて量が多くて、財布に優しくお腹が一杯になると言う◎なお店です。
皆さんも是非どうぞ。
マニアックな話で盛り上がりましたー。詳しくは書けません。(汗

そろそろお開きって事で、高速に乗って家に帰りました。
ふと時計を見てみるとpm11時・・・、出発したのが11時過ぎ。
なんと12時間も喋りっぱなしの一日でした!
いやー、楽しかったなー。皆さん、また相手してやってね。

マフラー完成?

今日は昨日の予定通り、マフラーを取り付けました。

先週に買っておいた1.5kgハンマー。
この重さのおかげで楽に凹ますことが出来ました。
某ディーラーのKさん、助言ありがとう。

凹まして、取り付けてみました。
全く干渉しないようになって、完璧です!?

外から見てみました。画像でも分かるように左には逃げがありません。
HOT-DOCKのエキパイは普通のマフラーより太く作ってあるので、ぎりぎりになるのは仕方ないのか?

マフラーのステーはホームセンターで買ってきたやつを曲げた物。
あまりにもいい加減なので、作り変えないと駄目ですね。

TOPと違う画像を上げてみました。
こうやってみると低いですねー、実物見てるともっと低くしたいなーとか思ったりするのですが。

この後、試運転がてら20kmほど走ってきました。
締め直したライザーが緩んで来たのと、ステーが手作りだからかマフラーが下がってきてか(もしくは熱で膨張するから?)干渉するようになってしまいました。(泣
と言うことで、再度ばらしてライザーの固定&凹みを少し大きくしてやりました。

2度目の試運転をしてみましたが、ライザーは問題無かったです。
マフラーはまだ微妙に干渉してますが、許せる範囲かと思います。
ステーを作るか、HOT-DOCKから買うかしてみてどうするか考えます。

吉野家の牛丼。

皆さんは、吉野家の牛丼は好きですか?
オイラは大好きです。丼より牛皿の方が好きですけれど。

最近一日限定で食べられるようになってましたよね。
その時にならんで食べた人もいるのではないのでしょうか?
そんな皆さんに毎週土日に食べられる方法をお教えします!
(知ってる人は知ってるんでしょうが・・・。あと関西限定って事なのかな?)

今日、家族と阪神競馬場に行きました。
別に競馬をしに行ったと言うより、子供の遊ぶ広場があるのでそこに行ったんですけどね。
競馬場の中に吉野家がありまして、なんと!牛丼が売ってます。(何故か大盛りのみ。)

久々の牛丼は旨かったです。
やっぱり牛皿の方が良いなーとは思いましたが、それ以上に食べれるってことに感動です。
(吉野家のマークが写ってないですが、間違いなく本物です。w)

開催日で無ければ入場料も取られませんし、毎週土日には開いてるので食べたい人は是非行ってみて下さい。

なんなら、吉野家ツーでも開催しますか?w

ヘッドライト完成。

本日、予定通りカスタムを開始しました。

最初に、MOTOR CYCLES DEN製のヘッドライトを作り上げる事にしました。

前回までに仮組みまではやっておいたので、大嫌いな配線からやることに。

ヘッドライトには付属の線&カプラーが付いてましたが色々考えた結果、純正の線&カプラーを使うことにしました。
配線には熱伸縮チューブを先に入れておきます。

ギボシは左右から配線を入れて圧縮するタイプを使用しました。
一度付けたら2度と外さない線とかによく使います。
と言うか全部これを使ってますね、最近は。

全部繋いだ後に熱伸縮チューブをドライヤーで暖めて縮ませてます。
左右に隙間があるのはご愛敬。w
ポジション用の配線は細い熱伸縮チューブを使って断線してあります。
と言うことで、完成しました。
良い感じでとても気に入ってます。
画像等はありませんが、ライザーも分解して組み上げました。

本日はここまでで終了。
明日、マフラーを完成させて走れるようにしたいと思います。

今週末の予定。

ども、皆さんTribalです。
今週末は嬉しい3連休と言うことで、色々予定を立ててます。

土曜日中にカスタムを完成させます。
無理かもしれませんが・・・。

日曜日にBUCO兄さん主催のナイトランに参加って考えてたんですけど、満員になってました。(泣
今回こそ、お会いできると楽しみにしてたんですけど。
ってBUCO兄さんにご挨拶さえしたことないんですけどね。w

と言うことで、近場をぶらぶらするかなーって考えてます。

月曜日にアメフェスに行こうと思ってます。
昼過ぎには会場にいると思いますので、見つけた方は是非声かけてくださいね。
大丈夫、怖くないし食べないから。w

うわー、こりゃ嫁さんに殺されるな。
ごめんよってここで謝っても見てないから意味ないなー。w