おみやげ。

さて、前回が長すぎるので本日2回目の更新になってしまったtribalです、こにゃにゃちわ。w(意味が分からない人は29日分の日記を見てね。)

実は会場に行くに当たって、どうしても欲しい物がありました。
えー、ここで気づいた人は後でオイラの家に来るように。ほめてあげます。w

それは・・・、

これです!!

そして裏はご存知!!!

そう!鬼嫁Tシャツです!
ちなみに黒はオイラので赤は嫁さんの分です。
サイズが両方とも男性用のXLしか無かったので、嫁さんにはかなりでかいですが来て貰います。
清水の舞台から飛び降りたつもりで手に入れてきましたー!
どうしても欲しい方はこちらで売ってます。サイズも一杯ありました。(泣

さーて、

今度の休みは夫婦でこれ来てお出かけだ!!

嫁さんマジで引いてました。(爆
言っておいたのですが、買ってくるとは思わなかったそうです。
でも来てくれるそうです。そう言うところがとても素敵です。w

ちなみにこれがプラチナチケットに付いてたプレゼントです。
子供に大人気でした。
おみやげ大成功です!
※後日談:全日本のオフィシャルで1680円で売ってました。高すぎ・・・。

↓これもまた全くバイクは関係ない内容・・・。w
————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-

プロフェッショナル。

さて本日は全日本プロレスを見に行ってきました!

皆さんはプロレスをテレビで見たことはありますでしょうか?
放送を見ていると、正直ファイナルやセミファイナルは別として第1試合や第2試合はどうもパッとしませんよね?オイラもずっとそう思ってきました。

えー、ビックリです。
第1試合から驚きの連続です!

確かにすごい技などほとんど出てきません。
ですが・・・、打撃音・スピード感がまるで違います!!

この時点でオイラはすでに飲み込まれてました。
ここから次々に試合が行われていきます!

凄いです!凄すぎです!!

いまさらながら・・・、プロレスって最高!

恐ろしく面白いです!そしてレスラーはでかいです。想像を上回りますよ!

さて、なぜタイトルがプロフェッショナルなのかと言うと・・・・、
(白黒反転文字になりますので、どうしても読みたい方だけどうぞ。)


試合中に胸に張り手を打ちますよね?もの凄い打撃音がするのですが、よーく見ると上手く音が出るように手のひらを当ててます。
(ちなみにレスラーがブチ切れた時に打つ張り手は音がしませんでした。そのくせに破壊力抜群。ちょっと相手が可愛そうでした。w)

これぐらいなら驚かなかったのですが、なんとローリングソバットが相手に当たる瞬間に自分の太股を平手したんですよ!完璧なタイミングで・・・。この時は本当に凄い!!と思いました。何発も当てるのに全部効果音付き・・・。
(ちなみにキックも川田選手が打ったブチ切れたぞこの野郎!!こめかみキックは音がせずに相手が予定外のグロッキー状態って感じでした。w)
それ以外にも一杯驚きがありましたが、書ききれないので内緒です。w

さてと・・・・。

次はどこを見に行こうかな?w

マジで見に行きますよ!面白すぎて止めれそうにありません!
皆さんも是非ご一緒しましょー!無理な方は是非会場に見に行ってみましょう!!

↓全くバイクは関係ない内容ですが、是非押してやって下さい。w
————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-

初体験。

プルルルル・・・・  プルルルル・・・・

tribal:「はい?もしもし・・・」

S:「あ?tribal?、Sやけど・・・、寝てた?」
T:「うん、ちょっと寝てたけど・・・どうした?」

S:「いやー、日曜日の夕方から暇かな?って思ってサー。」

T:「え?なんか用事か?」
S:「いや・・・・、ちょっと言いにくいことなんだけど・・・」

T:「うん・・・。」







S:「全日見に行かない?w」

T:「はぁ??」

と言うことで、初めて文字サイズや色を変えてみました、tribalです。w

いやー、全日ですよ!全日!え?分からないですか?

全日本プロレスですよ!
チケットが余ってるらしく、オイラに行かないか?との事。

えー、実はオイラ大の格闘技好きなんですが、一度もプロレスを見に行った事が無かったんです。しかもこのチケット・・・、最前列らしいです!!しかもグッズも付いてるらしい!
ここでふと気になりました。

T:「チケットはおいくらですか?」
S:「んー、またいつかベースのストラップを作ってくれれば良いよ。」
T:「え?またいつか?」
S:「うん、い・つ・か・・・。w」

つまりタダなんですよ!!!
いつかなんて・・・、忘れて良いよってことですよね?w
と言うことで、日曜日(29日)に神戸サンボーホールへ行って来ます!

ちなみに明日は姫路セントラルパークへ家族サービスです。(汗

これで・・・、やっと・・・、







趣味にプロレス観戦って書けます!

いや、書かないけどね・・・。w

————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-

日々の不安を考える。

皆さんは考えたことが無いですか?

明日ツーリングだけど、朝エンジンが掛からなかったらどうしよう・・・と。

オイラのスプリンガーは2000年式なんです。
しかも納車してから今までバッテリーを交換していません。

もう5年を突破してるんですよ。
バッテリーが心配なら予備を買っておけば良いのでしょうが、なかなかそういうお金は出せないものですよね?(ついついカスタムにお金を出してしまいます。)

と言うことであえてこういう物を購入してみました!
北川商会らくらくワンタッチカプラー付き
充電器 P1230-KS
です。
バッテリーにワンタッチカプラーを取り付けておけば、一瞬で接続可能ですし、自動停止機能付きですので電源を入れたままで朝までほったらかしにしてもOKです。
このワンタッチカプラーがなかなかの優れもので、シートを取らずにすぐに充電出来ます。
一月に一回は充電するようにしています。
早速接続して充電を開始して見ました。
1分ほどで充電完了のグリーンランプが点灯しました。
実際、5年以上使ってますので充電満タンになったと言っても痛んでいってるでしょうから本当に満タンか分かりません。一応このまま朝まで充電しておきます。

皆さんも家にあると安心な充電器、一家に一台買いましょう!
精神的にオススメです。w

只今、うだツーの参加者募集中です!
関西方面の方、是非ご参加下さい。
詳しくはメインサイトのTOPページからどぞ!

只今、35位。急下降中です。更新してないので当たり前ですね。w
————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-

これからのカスタム。

本日、TOPページを更新しました。
結構時間を掛けて作ったので、是非感想を下さい。

後、うだツーも告知しましたので、是非ご参加下さい。

最近、カスタムもそれなりに一段落してきた感があったのですが、
ボゥトさんに触発されてオイラもハンドル周り(マスターやミニスイッチ化)やキャリパーを変更したいと思うようになりました。

最初にグリメカのマスター&2ポットキャリパーを考えたのですが、オイラのカスタム方向は何と行ってもドラッグスタイルですから、ちょっと旧車風になりそうなので却下。(安くて見た目も可愛いんですけどねー、残念。)

次にベルリンガーを考えました。
アルミの本体に黒メッキされた感じがとってもカッコよくてこれだ!って思ったのですが、注文後、到着まで半年かかるとか・・・。待てません。w
2ポットキャリパーもあって良い感じなんですけどね。

最後に何と言ってもブレンボです。
実はオイラは昔走り屋をやっていた事がありまして、その頃からの思い入れがブレンボにはあるんですよ。調べてみると思ったより高くありませんし、2ポットキャリパーもあります。
今の所、これに決めようかと思ってます。

ただ・・・・、最大の難関は・・・。
スプリンガーはブレーキを強化すると曲がります!!w
強化出来ないのに何故変更するの?って思われるかもしれませんが、良いブレーキはタッチが違います。いくらブレンボと言っても、レーシングを入れるわけでは無いですし2ポットです。それにローターは純正の物を使おうと思ってますし。
(ぶっちゃけ見た目がカッコいいってのが変えたい気持ちの50%をしめてますが・・・。w)

リアの4ポットキャリパー&ローターも交換したいと思ってます。
まー、さすがに値段が値段なので、すぐにって訳には行きません。
のーんびりカスタムしたいと思います。最終的にどうなったかは完成までのお楽しみ。

ブレンボマスターストリート。

ブレンボ2ポットキャリパー。
通称カニキャリパー。
カッコいいよね?

皆さんのおかげで只今、22位!!ありがとうございます!! 
目指せ!ベスト10入り!←無理。w
————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-

iMac G5到着!!

待ちに待ったiMac G5がやっと到着しました!

第一印象はデカイ!でした。
いやー、こんなにデカイとは思っても見ませんでしたよ。
やっぱ実物見てから買わないとね。w

実物見たことある人なら知ってると思いますが、かなり分厚いです。5cmってこんなに分厚かったんですね。w
PowerMateを以前より使用しております。アルミ削りだしのコントローラーって所に惹かれて購入。w
各ソフト用に設定してやるともの凄く便利です。

うーん、やっぱりUSキーボードは良いですねー。w
かな文字使わないのにあるのもイヤなのですが、キーの配置がUSの方がなれてるんですよ。
以前までのデータの移行って以前はシステムにソフトを一つずつインストールしてフォント入れてと一日仕事でした。
PowerMac G5には以前より入っていた「移行アシスタント」が新OSのTigerから標準装備されました。

PowerMac G5をターゲッティングモードで起動しておいてiMac G5と繋ぐとPowerMac G5のデータを全てインストールしてくれます。
(ターゲッティングモードを分かりやすく言うと外付けHDモード)

1時間ほどほったらかしにしておけば全てインストール完了。
PowerMac G5にはデータが60G分ほどあったので一つ一つやることを考えれば楽ちんな世の中になったもんだ。

これでやっと家でnetが出来ます!更新も出来ます!?
ただ問題は本体のみで8.4kgある重量です・・・・。頑張ります。w

↓只今、28位!!ありがとうございます!! 目指せ!25位!
————————-
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

————————-