スプリンガーのカスタム最新情報! Vol.03

金曜日の晩、仕事帰りにV-Factoryへ行って来ました。
まー、タンクも届いてないですし、リアフェンダー&フロントホイールも注文中なので、バイク自体には変化無し。(タンク注文から2ヶ月経過しちゃったよ・・・。まだなのかな?)
と、言うことで今回は小物編です。

まずはデイトナ製の電気式スピードメーター。
知らなかったんですが、切替式LCDパネル(ODO/TRIP1/TRIP2/CLOCK)内蔵なんですね。トリップ2とかはツーリングの時に使えますし、時計は本当に嬉しいですねー。


じっくり実物を見たのが始めてで、ちょっと感動。(笑)
ホワイトパネル&ブラック塗装仕上げバージョンを選択しました。
バックライトがLEDでかなり綺麗に発色するらしい・・・、早く見てみたいものです。


キジマ製のミニマム4ウインカー。
2ヶで7140円とアルミビレッドでこの値段はお買い得かと。


言わずと知れたピンゲル。
昔から憧れてたものなんでかなり嬉しいです。
もの凄く高いものでは無いですが、なかなかコックに万札は出せないですよね。


タンクとの一体感を出すために、丸形を選びました。
指一本で動くさまは本当に惚れ惚れします。(笑)


本日伺った本来の目的は、外したパーツを取りに行くことでした。
タンク・リアフェンダー・前後ホイール等々、いっぱい外してますね。
全部ヤフオクに出品しようかと思ってます。
さていくらになることやら・・・。

ここを見てる人で欲しい方が居たら、メール下さい。格安ですよ!(笑)
明日の日曜日(30日)もV-Factoryにお邪魔する予定です。
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

色々とGETしました!

10年ほど前からベルボトムを履いています。
ちなみにオイラは何本もジーパンを持たない主義でして、履いているヤツがボロボロになってきたら次を買う事にしています。
ローテーションさせないで履いているので、すぐに痛んでくるんですよ。
↑解ってるなら何本か買え。
今のも痛んできたのでそろそろ新しいのを買いたいなと思いまして。
でも、昔は普通のジーパン屋でも売ってましたが、最近はなかなか売ってないんですね~。

と言うことでヤフオクでGETしました。
2500円と格安でした。
メーカーはBOBSON。
オイラ、ジーパンに関してはメーカーを気にしないようにしてます。
出来ればLEVI’Sが良いですけど。←サイズわかるしね。

さて、もう一つはTシャツです。
オイラはTシャツが大好きです。
年中Tシャツと言っても過言ではありません。(笑)
最近は面白いTシャツがweb上でいっぱい売ってるんですよね~。
今回の購入先はTシャツJP
ここはインディーズブランドやキャラクターTシャツを売ってます。
全枚数確認しまして、(もの凄い時間掛かりました。(笑)
SKULLMASKと言うインディーズブランドから購入しました。

まずはトライバル侍。
詳しくはリンク先を見て貰った方が分かりやすいですが、せっかくなのでこっち見て。(笑)
表面は胸にワンポイント。


裏面は下の方にでっかくイラストが入ってます。
Tシャツのコンセプトがトライバル柄で描いた侍。2輪の馬に跨る現代の侍どもに着てもらいたい1枚。
この文章にかなり惹かれて購入。(笑)


もう一枚は、プロレスは死なない!
実はこのTシャツ、かなり勝負掛けてます。
うちの嫁さんが言うには、オイラにオレンジは似合わないらしい。
まー、キャラ濃いですから。(笑)
表面は胸にリングのイラスト。


裏面には、もっと大きくどっかーんとイラスト。
Tシャツのコンセプトは急逝した偉大なるレスラーへ…プロレス界が潰えることはないから安心して見守ってくれ!
もー、最高です。(笑)

と言うことで、一枚着てみましたので皆さんにコメントを頂きたいと思います。
似合わなかったら、似合わないとハッキリ言ってやって下さい!!
それでは、どうぞ!!!

『どう?似合う??』
わははははっ!!

ごめんなさい。(汗)
いや、子供が着たいって言うので、ついパシャリと・・・。
皆さん、面白い&格好いいTシャツがありましたら、是非ご紹介下さいね~!
追記:オレンジTを着たオイラを見て嫁さんが、『あれ?思ったより普通』と言いまして、これから安心して着れそうです。(笑)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

10/22 家族サービス~モトカフェ

土曜日、V-Factoryへ向かうために湾岸線(阪神高速)に乗ったんですよ。
(前回の日記参照。)
途中で、天保山の天保山大観覧車が見えたんです。
すると娘が、
娘:『ねー、パパあれに今日乗る?』
オイラ:『いや、乗らないけど・・・。』
娘:『乗りたい!!』
オイラ:『じゃー、バイク屋さんの帰りに乗れたら乗りに行こうね。』
娘:『うん!!』
はい、皆さんはお気づきでしょうか?
実はこの時点で娘の中では乗ることが決定しているんですよ。
乗れたら・・・、なんて通用しません。
皆さん、よーく覚えておきましょう!(笑)

と言うことで、V-Factoryから直行で観覧車へ。
この時点ですでにpm8:00。
子供達には遅い時間です。これからご飯も食べないとダメなのに・・・。
え!?一人700円!?
しかも無理に高速降りて、700円。
駐車場代400円。
しめて3200円!
元を取るために必死で楽しみますよ!!(笑)


夜景はとっても綺麗でした。
でも、再認識しちゃいました・・・。
オイラ、微妙に高所恐怖症。(笑)
しかもこの日は風が強い!
いやー、怖かったですわー。(爆)

子供達は大満足だったみたいです。
それから急いで家に帰って、ご飯食べて、嫁さんと子供を実家に送って、モトカフェに参加です!この時点で、すでに遅れまくりです。急ぎます!!
義弟のデュースに乗り込み出発!
が・・・、明らかに空気が入ってません。(そりゃ、3ヶ月も置きっぱなしだとね。)
ガススタでエアーを入れて貰う。
フロント1.2kg/c㎡って、カーブでタイヤがしなるわけだ。(笑)
ますます遅れていくので、下道計画を中断して高速に乗り込みます!

やっと到着。
バーナーでお湯を沸かしてました。
風がピューピュー吹いて、もの凄く寒いです・・・。
とにかくまずは皆さんとご挨拶。

みんなでワイワイやってると、ポツポツと雨が・・・。
『まー、すぐにやむでしょー!』
って、誰が言ったの??(笑)
全く止む気配も無く、ますます強くなる雨。
2時・3時・4時・・・、もー!我慢出来ません!!
意を決して解散です!お疲れさまでしたー。

思ったより濡れずにすみました。足下だけびしょ濡れ。
久しぶりにデュースに乗りましたが、オイラのスプリンガーより乗りやすい。(笑)
ノーマルシートは偉大ですな~。


1台だけだと駐車スペースが本当に広いです。
やっぱりデュースを実家に追い出そうかなー。
ダメダメ、月5000円は捨てられない。(笑)

そんな感じのとても内容の濃い一日でした。
次回のモトカフェは是非室内でお願いします。(笑)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

スプリンガーのカスタム最新情報! Vol.02

では、カスタム最新情報の第2弾です!
土曜日に家族と一緒にV-Factoryへ向かいました。
自分のスプリンガー(リア180)と他のお客さんのソフテイルのリア200を見比べながらボーっとしていると店長さんが、テールランプが届いてるよ!との事。
ほーほー、それは早速ご対面。

えっと、かなりでかいんですけど・・・。(汗)
リアタイヤの上に乗せて一枚パシャリ。


違う角度でもう一枚。
えー、失敗ですね。(泣)
予想よりふた周りでかいです。
4000円パーです。
良かった・・・、3万とかじゃ無くて。(笑)

じゃー、どうするか?と会話して、結局HOT-DOCKBILLET TAIL LIGHT SETに決定。
35700円するんですが・・・。
もー、こうなりゃヤケだ!行ってしまえ!!(笑)

その後、ボゥトさんに貰った19インチホイールを装着しました。
これがまた良い感じなんですよねー。
とっても面白いバランスです。
ただここでも問題が・・・。どこまでも出るよねー。(笑)

ボゥトさんから貰ったホイールがナローで、スプリンガーのホイールがワイドだったんです。
気分的にはポン付けで行くと思ってただけに、かなーりショック。
スペーサー作って付けるかどうか?
悩んだ結果。
HOT-DOCKの19インチ5スポークを買います!BILLET 5SPOKE WHEEL FRONT
実はですね、ボゥトさんが最近したハンドル周りのミニスイッチ化に触発されて、オイラもベルリンガー&ミニスイッチ化を目論んでました。
ま、ここで紹介するのは完成してからで、皆さんを驚かせようと考えてたんですけど。(笑)
それを中止して浮いたお金と他に考えてたパーツを諦めれば何とかなるかと。
ちなみに決め手はボゥトさんの『ハンドルなんて後に回して、ホイールいっときましょう!』でした。
ボゥトさん、いらん突っ込みありがとー!(笑)
この後、フロントフェンダーのカットラインの話をして帰路に着きました。
・・・
さて、皆さん。ここまで読んでお気づきでしょうか?
この文章の最初に書きましたが、『家族と一緒に』V-Factoryに行ったんですよ。
『家族と一緒に』です!
そうです・・・、
嫁さんに見積もり見られました。
今や6桁なんて何のこと?になってる見積もりを見て、嫁さんが一言。
『ふーん、いくらでも良いんじゃない。』
『と言うか、100行ってないはずは無いと思ってたよ。』とのこと。
さすが男前!
カッコよかったです。惚れそうでした。(笑)
といつもならここで終わる所ですが、V-Factoryからその後のカスタムのメールを頂きました!

これが。


こうなったそうです。
格好ええーーー!
素晴らしいです!
もー、たまりません!


オイラが指定したカットラインより長めに切ったそうですが、これぐらいの方が良い感じですね。
良かった、お任せして。(笑)

と、言うことで本当に本日はここまでです!
また随時ご報告致しま~す。お楽しみにー!!
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

スプリンガーのカスタム最新情報! Vol.01

本当なら、今日のBlogは新しく手に入れたTシャツやらジーパンやらを載せるつもりだったんだけど、臨時ニュースが入ったのでそっちで行こうと思います。
それは、前回のBlogでドッグインしたスプリンガーの最新情報です!
(ちょっと興奮気味。)
昨日の晩、ターミーさんがV-Factoryに行った際オイラにメールをくれたんです。
『もの凄く進んでるよ!』
『マジで!?』
そう聞いたオイラは、すぐさまV-Factoryにメールちょうだいとお願いしました。
ターミーさん、情報ありがとー!
今度コーヒー奢るよー!

あれ?何か足りませんよね?
分かるかなー?
馬鹿にするなって?(笑)


そう、フェンダーのフレーム部をカットしてるんです。
今まで二人乗りの時に役立ってくれました。
これからは二人乗り出来ないねー。
いや、出来ない訳では無いけど、重すぎる人乗せるとフェンダーストラット曲がるはず。


左が今までの150。
右が新しい180。
外径が思ったより違いますねー。
太さは・・・、び、微妙??(笑)
ホイールが外れていると言うことは・・・。


そう!もー、付いてるんですよ!!
これにはビックリでした!
確か進まないって言われてたはずなのに。(笑)


後ろから見たらこんな感じ。んー、こうやってみると太いですわー。
2006年モデルは純正で200ですが。(泣)
ちなみにベルトのラインが出てるかどうかは分かりません。追記:ライン出てるそうです。

と、言うことで最新情報をお伝えしましたー。
オイラも実物を見てないので、週末が楽しみです。
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

とうとうドッグインです!

今日はとうとうドッグイン予定の日です。
V-Factoryまで持っていかないとダメなのですが、
前日の予報では降水確率80%。
雨降らないと良いけど、と思いながら就寝したんですけど・・・。

やっぱり雨でした。(泣)
だからと言って中止するつもりは無いので、出発です!

ところが家にあると思ったカッパが無い。
仕方が無いので、上はシングルライダース。
下はユニクロのエアーテックパンツで我慢しました。
このパンツ、見た目はカッパそっくりですが、全く防水効果はありません。
案の定、パンツまでビチョビチョになりました。(笑)

V-Factoryに付いた後、昼飯を食べにボゥトさんの車でUKへ。
いつも食べて無い物を食べたいなーと思ってテリヤキ on TOPを頼んだんですけど・・・。
微妙でした。(笑)


お店に帰ってから色々カスタムについて話をして家に帰る事に。
この形のスプリンガーとはこれでオサラバです。
次に見る時には、どうなってるだろう?
楽しみです。

帰りは電車でと考えてたんですけど、
ボゥトさんが車で家まで送ってくれる事に。

ボゥトさんオススメのお店でまったりお茶。
いや、閉店終了30分前に入ったので、急いで食べました。(笑)
クレームブリュレ、美味しかったです。

尼崎に帰ってきて、前から行きたいと思ってたお寿司屋さんに行ってみました。
BUCO兄さんのナイトランでモト吉さんやリンクさんが食べてるの見てからお寿司を食べたくて仕方がなかったんです。

まずは鯛。
200円。
安い!


ホタテ貝柱とかもいっときました。
ちょっと高めの500円。
これはマジで美味い!!

その他、中トロ・剣先いか・玉子・生タコ食べて計1900円ほど。
うーん、安いけど・・・・。実際味は美味しいけど微妙かも・・・。
二度と行かない。(爆)
この後、家に送ってもらってボゥトさん&彼女さんとはお別れ。今日はありがとー!

当分の間は義弟のデュースがオイラの足。
義弟には言ってないけど、これでツーとか行っちゃうよ!(笑)

パソコンのメールを確認してみるとV-Factoryからメールが届いてました。

おー!
もうフェンダーまで外れてますね。
ここからはすぐには進まないそうですが。
でも、相変わらず仕事が早い。

お店に行くたびに変わって行くだろうスプリンガー。
変更があったら、随時報告しますね。お楽しみにー。
-------------------------
人気blogランキング
参加中!今日のランキングは??

-------------------------