バタンキュー

昨日まで忙しくて、嫁さんに晩ご飯はいらないって言ってたんですよ。
それが、オイラの予定してた校了時間より2時間も仕事が早く終わったんです。
家にご飯は無いし・・・、
と言うことで会社からの帰り道にあるラーメン屋の藤平へ。
ここってチェーン店なのに、サイト無いんですね・・・。作れよ。(爆)

オイラが頼んだのは、チャーシュースペシャル 940円。
スペシャルにはニンニクの揚げた物が入ってるらしい。
ちなみに某ミドリの人は、この店が苦手らしい。(笑)

ま、いつも通りの味って感じで結構美味しい、65点。
餃子が結構美味しいので+5点。 計70点って所かな。
お腹もいっぱいになって家へ帰ります。
家に着くと嫁さんがコレ買っといたよ。言うことで・・・。

やっぱり今年も買っちゃった、ライトエアテックパンツ。
去年までの生地より今年の方がとても良い感じ。
カッパっぽく無い。(笑)
ちなみに今なら1990円!!お買い得です。


おつかいのお礼に二人で、藤平の焼プリンを食べました。
んー、濃いねー。
結構美味いねー。
でも、これで350円は取りすぎじゃないかな?(爆)

この後、お風呂に入って、すぐさまバタンキューな一日でした。
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えると、オイラが小躍りして喜びます。(笑)
目指せ25位!
-------------------------

スプリンガーのカスタム最新情報! Vol.06

今週末もいつもの通り、V-Factoryへ行ってきました~。
Vol.05の状況と変わって無くて、ちょっと残念。
と言うことで、まずはシートを確認。

左が新品のシートにゲル&低反発加工。
右がオイラのくたくたシートにゲル&低反発加工。
良かった・・・、くたくたにして置いて。(笑)

手で触った感じが明らかに新品を加工した物よりイマイチで、
本当に加工したのか?と思うほどです・・・。
ちょっとテンション下がりながら、試しに座ってみると・・・。
イイ!!これはまたかなりイイ!!!
気分は一転して、頼んで良かったな~。テンション激上がり。(笑)
単純なヤツです。

以前から欲しかったスタンドを置く台?です。
珍しく純正物。しかも純正なのに600円台。
これはかなりお買い得だと思います。

で、終わるはずだったんですが、いつもの通り、V-Factoryはやってくれます。
昨日の夜中にメールが届きました!!


キターーーーー!!
ヘッドライトが取り付けられて、かなりフロント廻りが引き締まりました。
カットしたフロントフェンダーは無しで行こうかと思うほどホイール廻りがファットに見えて最高です。

この角度から見るとやはりライザーの高さが気になりますね。
ただ、金銭的な面から実物見て許せれば、しばらくの間このままかも・・・。


ライト部アップ。
色々考えてくれてこの形状になったみたいです。フォークとライトの隙間のギリギリ加減が素晴らしいです。


ステーのアップ。
Rから下の方の形状は、完璧です。
上の方の横から見て三角になってるのは、好き嫌いがでるかも。
あと前から見たら、ステーは幅広かな?

このステー、メッキ処理すると思いますが、出来上がった時にフォークとの一体感がどうなるかとっても楽しみです。
無骨な感じもこの店らしくて良い感じです。
今週末に見に行くのが楽しみです。
ステッカーが前面に一枚ぐらいなら貼れそうですね、何か考えるかな~。
ちなみに年内完成は無理そうです。
だって・・・、フロントホイールとリアフェンダー届いてませんから・・・。
塗装出すだけで2、3週間掛かるから・・・。(泣)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えると、オイラが小躍りして喜びます。(笑)
目指せ25位!
-------------------------

久々のRPG。

昔はかなりのゲーム好きだったんです。
もー、寝ても覚めてもゲーム三昧な毎日でした。
ネオジオのROM版持ってるようなヤツでしたから。(爆)
で、年齢を重ねるたびにやらなくなっちゃってたんですが、
たまたま近くのBOOKOFFに行った際、見つけちゃったんですよね~。

グランディア3
今まで、1・2・エクストリームとやってきて居たので、どうしてもやりたくなって購入。
確か3580円。
買ってきてから、web上の評価を見てみましたが、なかなかの高評価でホッとしました。(笑)

で、昨日やっとクリアしたんですよ。
オイラの評価は・・・・、微妙。(爆)
いや、戦闘シーンなんかは良く出来ててかなり良かったんですけど。
フルCGで出来たムービーシーンとかが、イマイチで感情輸入出来ない・・・。
ストーリー的にはまあまあ良かったかと。(ボリュームが足りないけど。)
最近支流な隠しボスとかも微妙だし、ヤリ込む要素が足らないですね。
一度越したら二度と電源入れないでしょう。
と、散々コケにしてなんですが、皆さんオススメですよ。(爆)
1500円ぐらいの価値はありますから!ヤフオクとかでGETして下さい!!
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

ライトエアテックリバーシブルベスト

ハイ、本日2回目の更新です。
かなーり時間が無いので、手早く行きます。←じゃあ上げるなよ。(笑)
去年、ボゥトさんから教えて貰って、目から鱗が飛び出し、すぐさま購入に至ったライトエアテックパンツ。
もの凄く暖かくてしかも、安い。←これ重要。
コレによって、下半身(腰から足)は完璧な防寒が可能になりました。
じゃ、上半身はどうするのか?ライダースの上からライトエアテックリバーシブルジャケット?
イヤイヤ、それじゃ見た目完璧にカッパやん。(笑)
と言うことで、オイラはコレを買うことにしました!

ライトエアテックリバーシブルベストです!
これなら見た目的にも、良い感じですし、しかも安い!←これ重要。

と、普通に買いましたよーって内容だったら、急がなくても良かったのですが・・・。
実は、ユニクロがSALEをやってます! 
全国の店舗かどうかは分かりませんが、23日(祝)~25日(金)までなんですよ!
このベスト、通常なら2999円ですが、今なら1999円!!←これ重要。(爆)
と言うことで、お急ぎ下さい。
・・・・・
誰も買わないか。(笑)
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

スプリンガーのカスタム最新情報! Vol.05

はい、お待たせしました! カスタムレポ第5弾開始です!!
お待たせした分、内容も盛り沢山ですので、納得して貰えるはず・・・。(汗)
と言うことで、ドンドン参りましょう!

まずは、メーター。
位置は左よりに決めて、角度を決めました。
ただ、メーターのブラケットの角度が、ライザーの角度と違うのが気になります。

※分かりやすいように赤いラインを付けました。
この赤いラインが同じ角度になるようにステーを曲げる事に決めました。

次にインジケーター。
元々決めてた場所は止めて、ボゥトさんとどこにするか悩みます。
最初の案で上がったのがここ。
ボゥトさんはイイ!って言ったけど、オイラが却下。(笑)


続いてB案。
ドンドン面白い方向に向かってます。(笑)


で、決定したC案。
キターー!!
座った状態からは一番左しか見えません!(笑)
頑張れば真ん中も見えるかな?
別にインジケーター無しでも良いぐらいなので、これでOK。


違う角度でもう一枚。
そのままの形状では入らないので、サンダーで削ってあります。
(防水面は問題無し。)

と、ここでボゥトさんが一言。
『タンクが細くなったので、いらない物がいっぱいありますね~。ニヤリ』

じゃー、取りましょう!と言うことで、ホーンを取ります!
写真には残ってますが、コイルカバーも取りました。
うーん、すっきり。(笑)


残ったステーにチョークレバーをそのまま付けると出っ張るので、ステーを切断&溶接することに。
レバーの角度は真横では無くて、自分に向けてしかも斜め上に上げます。
(分かりづらくてごめんなさい。出来上がったら画像載せますんで。)


この時、HSRを仮で設置して見ましたが、タンクとのクリアランスが2~3ミリ!
んー、タンクの下げ幅ぎりぎりですね。さすがHOT-DOCK

さて、ここからが今回のメインディッシュ。
ヘッドライトの位置決めです。

まずはボゥト案。
タンクの中心のラインとヘッドライトの中心を出来るだけ近づけて、しかもステーが作りやすいと最強の布陣。
ドラッグスタイルならこの高さが良いんじゃないかな?とボゥトさん。


そしてオイラ案。
タンクの上のラインとヘッドライトの上ラインを合わせてみました。
これだとちょっとステーがめんどくさい。
いや、作るのはオイラじゃないですが。(笑)

悩みに悩んで、結局オイラの案で行くことにしました。
今回のカスタムでカスタムアドバイザーと初めて意見が合いませんでしたよ。(笑)
今写真を見ても悩んでしまう程です。

とここでタンクの高さも下がり、ヘッドライトの高さも下がったことで、ライザーの高さが気になり出しました。
このパーツを使って、ライザーの高さを変えようと思います。今の取付方法だと高さをこれ以上下げるのが厳しいんです。

今の取付方法はこちら。
ミスミのスプリンガー用ハンドルジョイントキットはそれだけで高さが3インチあります。
オイラはそこに2インチのライザーを付けてるので、計5インチ。
このパーツはジョイントキットの代わりになるやつで、しかも安い。
ああ・・・、最初からコレ使ってれば・・・。(泣)
出来れば、3インチにしたい。アクセルワイヤー等が当たるなら、4インチ。
と言っても、どんどんカスタム代が上がって行って厳しいので、
まずは2インチで行くかも。(爆)
と終わる予定だったのですが、またもや今日V-Factoryからメールが。

シートが完成しましたー。って見た目全く変わってないですが。(笑)
座り心地が良くなってるはず&防水加工もバッチリなはず。

今度の休みに見に行くのが楽しみです。
えーっと、フロントホイール&フェンダーはまだですか??
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------

11/20 トラットリア ピアーチェ

ボゥトさんと晩ご飯食べて、
深夜から会社に戻って仕事をしてたのですが、
疲れが溜まってたのか、そのままイスの上で爆睡。(笑)
結局、日曜日の朝から仕事開始です。
・・・・・
と言うことで、仕事が終わったのはやっぱり夜。(泣)
会社を出て、お客さんの所でうち合わせ。
終了後、家に向かおうとした時、オイラも入ってる某バイクチームのリーダーが最近OPENさせたイタメシ屋さんが近くにあることに気づく。
うーん、家に晩ご飯あるからな~とか言いながらすぐさま向かう。(笑)

朝からコーヒーしか口にして無かったのに、頼んだのはコーヒー&デザート。(笑)
一つはガトーショコラ。
もう一つはパンナコッタ。
美味かったです。
今度は是非パスタを食べに行きます!

お店の中はゆっくりと食べれるような雰囲気になってて、とても良い感じ。
もの凄くオイラが浮いてました。良かった他に客居なくて。(爆)

ラストオーダー間際の最後の客だったので、お店の写真を撮ろうとしたら電飾消えてた・・・。(泣)
一応、パシャリ。


これではさすがに分かりにくいので、お店のサイトから勝手に拝借。(すまぬリーダー)
ちなみにお店のサイトはこちら。
一応、宣伝。(笑)
店名:トラットリア ピアーチェ
住所:兵庫県西宮市屋敷町22-24
ランチ   11:30~14:30
(L.O. 14:00)
ディナー  17:30~21:30
(L.O. 21:00)

お近くの人は是非行ってみて下さいね。
リーダーの夢と情熱がこもったパスタ、絶対美味しいはず!
オイラも今度は家族と行ってみたいと思います。
ちなみにスパゲティ等、パスタは卵を使ってないそうです。
卵アレルギーの息子も安心。
良い情報ありがとう、リーダー!
-------------------------
人気blogランキング参加中!
1日1回押して貰えるとオイラが小躍りして喜びます。(笑)

-------------------------