ハンドルあれこれ2。


Nice! MotorcycleNo.9ハンドルをお借りしました。
ライザーの上に置いた状態なので実際装着した時はハンドル2本分ぐらい下がる訳ですが、
なかなかイイ感じの高さじゃないかな〜と。
 
かなり気に入りましたが、BLEEKERSオリジナルハンドルも見に行ってから決めたいと思います。
20年近くドラッグバーや低めのハンドルしか握ってないので、ドキドキが止まりませんw
 

ハンドルあれこれ。

前々からずっと考えてるのがハンドルの交換。
今のドロッパー自体になんの不満もないんだけど、
TTシート化した為に座る高さが上がってしまったので、どうしてもハンドルが低すぎてしんどいんです。
 

※写真は勝手に借りてきております。怒られたら消しますw
 
今考えてるハンドルの1つがNice! Motorcycleの「No.9ハンドル
装着してみないと分からないですが上の写真がとっても可愛いので気になりますw
 
高さ19cm,幅73cmなので少し幅を詰めてやればかなり良いかも?
(写真のは片側2cmカットしてあるそうです)
お値段10,500円。
 
続きを読む

シーソーペダル化あれこれ。

Twitter見てる方は知ってると思いますが、ボゥトさんのスポが無事バックステップ化されました。
実物は見てないけどかなり良さそうです。Blogでレポートしてくれることでしょう。
 
……するよね?w
 
完成後の感想を聞いてると逆チェンジが楽しいらしい。
良いな〜逆チェンジ。オイラもしたいがわざわざ作るのもね。
 

逆チェンジは無理でもチェンジ方法を変えれば真新しさが出て楽しいかな〜?と。
シーソーペダルなら靴も傷まないし、楽しいハズ!?とシーソーペダル化を考えてみました〜。
 
続きを読む

バックモニターシステムあれこれ。

何事もなかったかのように復活ですw
 
今付けてるミラーを外したくなって早1年。
REO-PRODUCTS製のミラーアダプターは格好いいがミラーの存在感がね。
と言うことで、前々から考えていたアイデアだけど(スカパーさんにオススメ!w)
イメージしやすいようにイラレ&フォトショップ使って作ってみました〜。
 
2.5インチバージョン。
 
3.5インチバージョン。
 
簡単に手書きでとか考えてたのに、作り出したら結構細かく作っちゃった……。
大体だけどサイズはかなり原寸大なハズ。
 
続きを読む

KTM 125 DUKE。


全く買うつもりは無いけど「KTM 125 DUKE」イイネ〜!
メーカー希望小売価格 (車両本体価格):44万9400円(42万8000円)と125ccでは結構高額だけど
WP倒立フォークやデジタルメーターなど高品質パーツ盛り沢山だし、
国産250ccクラスと比べたらかなりお得かな〜と。
 
色んな噂を聞いてるとどうやら来春以降に250ccも出るっぽいので、
高速乗りたいとかメインバイクにとか大きめなのが良い方はそちらをどうぞ。
 
7月10日(日)に【兵庫】猪名川サーキットで125 DUKE CARAVAN SPECIAL CONTENTSって
イベントあるみたいなので覗いてみようかな〜?と考え中。
フルローンなら買えるか!?www
 

Newマフラーあれこれ。

オイラの元スプリンガーはフロント4インチ、リア2インチローダウンしています。
その為か右折時にマフラーが地面に干渉してしまう。
出来る限り擦らない用に気を使いながら走ってますが、正直辛い。
 
今までは気にせず・・・と言うか気にしないようにしてたのですが、
義弟のデュースに乗っちゃうと擦らないって良いな〜とw
 

と言うことで、どういう風なマフラーならOKなのか考えてみました〜。
(イラレとフォトショップでパパッと加工したので、ショボイとか言わないようにw)
 
デュースと同じ形にしても面白くないので、2in1 & TTシート下に空間が空いてるので
其処を通して左側に。
 
続きを読む